運動不足

運動不足。
そう、インドア派の私は万年運動不足。
三十路過ぎると悲しいことに基礎代謝も下がってどんどん太っていく・・・
気づいたら今までよりもさらに胃が出ている!!!
とりあえず週1回以上学校帰りに渋谷から原宿まで歩くことに。

なぜ学校帰りかというと、食前に運動したほうが脂肪が燃焼しやすいから。
食後だと食べたものから燃焼してしまうので、元々ついている脂肪は燃えにくい
らしいよ。

まず、火曜日に山手線線路沿いを歩いてみた。
渋谷駅のスクランブル交差点を通るのは気が引けたので、
地下道からTSUTAYAの前に出て西武、丸井を通り過ぎて
電力館を過ぎると人が段々いなくなって歩きやすい。
代々木競技場付近を通り過ぎて歩道橋を渡り、原宿駅に到着。
所要時間15分。これなら週1回以上できるかも。

そして今日はPARCOを通過してNHKを通るルートで歩いたら
所要時間20分。
アイス食べながらとかビール飲みながら歩いたら物凄く楽しいんだろうな・・・
[PR]
# by mitamitak | 2007-06-08 22:31 | その他

どうも、どうも

どうも。
7ヶ月ぶりの更新です。
いろいろな事があったけれど、文章を書く気が全く起こらず
気づけば7ヶ月も経っていた・・・

私の中でブログブームが終わったのかな?!
じゃぁ、何で今書いてるんだって話になるよね??




















なんでだろうね?















ん~



















暇だったから!

こんな感じで気が向いたらまた書いてみます。
[PR]
# by mitamitak | 2007-05-22 23:16 | その他

ご無沙汰です

今日、久々にブログ更新してみます。
私の学生生活、最近はこんな感じです。

一教科だけ再試になってしまった!!!
解剖生理学・・・中学のときも苦手だったなぁ~
その付けが回ってきてしまいました。
再試なんて生まれて初めてだぁ~!
他の教科は結構良かったのに・・・
一応、再試は出来たと思うので追試はないはず・・・

後期に入って「給食実習」なる授業があり、
大量調理のメニュー決めから調理、販売にいたるまでを実際にやってみる授業。
メニュー決めてカロリー計算、コスト計算・・・
なかなか上手くいかず苦戦中。
11/13に実習なのに大丈夫なのか????

11/3、4に学祭があります。
私はジャムの販売をします。
準備期間の3日間はひたすらジャム作りに専念するらしい。
ジャム嫌いになりませんように・・・
[PR]
# by mitamitak | 2006-10-22 16:21 | その他

なんだかんだで

このブログを立ち上げて1年が経ちました。
「暇人のブログ」なのですが、最近なぜか暇ではなくなってしまい、
更新が疎かになっています・・・

現在、学生なので只今夏休み真っ最中!
という訳でもちろん宿題でてます。休み明けは試験・・・
なのに月曜から金曜フルタイムで仕事してる私。
勉強をやる気あるようなないような・・・
夏休み明けには全て忘れてしまっているかも?!

8月に入ってすぐ31歳になりました。
誕生日はケーキを食べなければと思い、
ひとりアンナ・ミラーズチェリーパイのアイスクリーム添え
食べました。やっぱりこれ美味しい!!
「ケーキの甘さは裏切らない!」と改めて実感した
31歳の誕生日でした(笑)。
お祝いメッセージをくれたみんな、どうもありがとう!!
[PR]
# by mitamitak | 2006-08-12 20:59 | その他

インサイド・マン

今週は「インサイド・マン」を観てきました。

スパイク・リーファンの私には待ちに待った新作です!
面白かったけど、若干中だるみしてしまう・・・
まぁ、それがスパイク・リー作品といわれればそれまでなんですけどね(笑)。

劇中の音楽のチョイスも相変わらずセンスがよく、
観ていて楽しかったです。
そして犯人グループの1人、カルロス・アンドレス・ゴメスがカッコイイ!
写真が無いのが残念!
一般受けする映画ではないと思いますが、
私は「ダ・ヴィンチ・コード」の何倍も面白かったと思っています。
[PR]
# by mitamitak | 2006-06-25 20:32 | TV・映画・音楽

ダ・ヴィンチコード

皆さん、観ましたか「ダ・ヴィンチ・コード」?

友人が「正直、小説はそんなに面白くなかった。」といっていた
のであまり期待しないで観に行ったら・・・

駄目だった・・・
無神論者でキリスト教信者でもない私には
さほど衝撃的ではなく、「ふぅ~ん。」って感じでした。
カンヌ映画祭での記者会見でイアン・マッケラン
「キリストがゲイじゃなくて良かったじゃないか!(笑)」とジョークまじり(?!)
に言っていました。私も全く同意見でした。

遥かなる大地へ」と「アポロ13」に続く苦手なロン・ハワード作品になってしまいました。
[PR]
# by mitamitak | 2006-06-25 20:08 | TV・映画・音楽

お久しぶりです

どうも、お久しぶりです。

もう随分ブログを更新してないな・・・と
今思い立って更新してみました。

ブログを更新しない間にサッカーW杯が開幕したと思ったら
日本は予選リーグ敗退・・・
生粋のサッカーファン以外は一気に興味無くなったところでしょうか

そんな中、学校では体育祭がありました。
結果は11位。
全員参加の種目、大縄は1クラス3チームに分かれて
5分間飛び続けなくてはならない縄跳び地獄です!
残念ながら三十路の体力では限界があり2分位(?!)で
脚が上がらなくなった・・・
とりあえずその日はクタクタでした。
[PR]
# by mitamitak | 2006-06-25 19:41 | 学校

アウトドア

昨日久しぶりのアウトドア体験をしました。

高尾山、登山です。
山登りなんて十数年ぶりなのでどうなることやら・・・
と思っていたのですが、途中までケーブルカーで登ることができて
想像よりも楽でした。1時間くらいで山頂へ到着!
残念ながら天気があまりよくなくて何も見えませんでした。
悪天候にもかかわらず人が結構いましたよ。
天気が良かったらかなり賑わって山頂は人口密度が非常に高くなる
のは間違いなさそうです。
一応登山なのでバリバリの登山スタイルの方もいれば、
普段と同じような服装で挑んでいる方もチラホラ。
高尾山はリアル登山ではないのか??

登りが楽だったので帰りはケーブルカーを使わないで降りました。
無事に下山できたけど、やっぱり疲れた・・・
帰りに八王子駅の温泉にいって疲れを癒してきたので
今日の筋肉痛はかなり軽い!
明日痛かったら嫌だな・・・
[PR]
# by mitamitak | 2006-06-04 15:58 | その他

バトンデビュー

どうも、週末も天気が悪くて気分もドンヨリですね。
今週の私は、火曜日に学校の親睦旅行で悪天候の中
TDLへ行って若干はしゃいできました。
朝から委員長の仕事(クラスメイトの点呼)をして若干イライラ。
イライラの原因は点呼終了直前に来た子達。
走ってくればまだかわいいものの、奴らはトロトロ歩いていたので、
「後1分だよぉ!!!」と思わず叫んでしまいました。
またやってしまった・・・ 大人げの無い私・・・

お昼はシェラトングランデのバイキングで食事。
平日だから空いていてとても快適でした。
味もなかなかでしたよ。

そしてT-Macさんからバトンを託されました。

初バトンです。では、いってみます。

1)回してくれた方の印象をどうぞ

T-Macさん、目元の写真から想像すると、
お目メパッチリで濃い顔をした恐らく男前な外見。
後輩思いの熱い お兄さん。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?

マイペース
テンションが低め
冷めてる
酒豪
若干変わっている
キレやすい(最近はそうでも無いはず・・・)
恐いおばさん(こう思っているのは18,9才のクラスメイトだけだと願う・・・)

3)自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。

素直
親切
穏やか
行動力がある
自己表現が適切にできる

4)では反対に嫌いなタイプは?

落ち着きが無い
品が無い
意見を何も言わない
決して自ら何も行動しない
明らかに無理をしてる

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

自然体
無理をしない

6)自分の事を慕ってくれてる人に叫んでください。

どうも、どうも、いつもお世話になっております。
今後とも末永く宜しくお願い致します。って
私を慕ってくれている人・・・
ん~、そんな人いるのかな??

7)そんな大好きな人にバトンタッチ(一言つき)

私を慕ってくれている方で時間のある方はどうぞ!
いるのかな??そんな人・・・
[PR]
# by mitamitak | 2006-05-28 14:41 | その他

駄目だった・・・

今日はFIBAバスケットボール世界選手権のチケット発売日。

やっぱりチケット取れなかった・・・・

S席だったら取れたんだけど、私はどうしてもSS席で観たかったのです!

発売開始から4分しか経ってないのにぃ~!

確か準決勝と決勝は地上波放送で放送するとう噂をきいたような
聞かないような・・・
[PR]
# by mitamitak | 2006-05-20 10:22 | Basketball