あぁ~、面倒臭い!

最近「面倒臭い病」が悪化してブログもマメに更新してませんでした。「面倒臭い病」というかことある毎に「あぁ~、面倒臭い・・・」といってしまう又は思ってしまうのです。幼いころは「面倒臭い」と心に思っていただけなのですが、物心ついてからは口に出してしまうようになり、今では「面倒臭い」が口癖になってしまいました。これはいけない癖というかやばいですよね、人として(笑)。しかも口癖と気づいたのは友達に指摘されたからなんですよ。それまでは自覚していなかったのがまた怖い!本当に駄目な人間ですよ、私って・・・駄目人間というよりも軽い鬱なんですかね?直そうと努力してはみたのですが長年染み付いている習慣(?)であり、実際心で思っていることなので完治するのは難しそうです。まぁ、今は休職中でほとんど家にいるので口から出ることはないんですけどね。働いていたころは「あぁ~、面倒臭い!」を連発していました。なぜなら組織変更を半年に1回してコロコロシステムが変わる会社だったから!1年勤めて名刺が3回も変わったのです。今考えても信じられないわ。辞めるときに自分の名刺をシュレッターにかけるのが面倒臭かったなぁ・・・
来週木曜日から母とハワイ旅行。終日フリープランなのでプランを立てるのが若干面倒臭い。ってまた言ってしまった・・・
世間の皆さんはどうなんですかね?口に出して「面倒臭い」って言います?たぶん私ほど言わないんだろうな・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-09-26 00:57 | その他


<< 明日出発 ハリウッド女優も恐れる40代・・・ >>