憧れのハワイ旅行・・・ (その1)

帰国して4日、日本は寒い!ハワイ旅行の報告です。
今回のハワイ旅行はカウアイ島3泊、オワフ島3泊の6泊8日で行ってきました。成田からJALでホノルルへ。14年ぶりにJALに乗ったら機内食がおいしくなっていたのと9月の連休後だったのでちらほら空席がありのびのび快適なフライトでした。
ホノルル空港はさすがに大量の日本人でしたが、リフエ空港に着いて日本人は私達を含め3~4組程度。母は「外国に来た~!って感じだね。」と満足気。空港からホテルまで送迎してくれた旅行会社の人がなんと70才過ぎのおじいちゃん!重いスーツケースを軽々と車に積めて、ちょっとしたジョーク(ex.雨が降ったらすぐ2時に虹がでるんですよ)を交えつつガイドをしながら運転。70歳を過ぎても元気でしかも働けるなんて羨ましい・・・
ホテルはポイプビーチにあるシェラトンカウアイ。ホテルの目の前にビーチがあってとてもいい雰囲気!チェックイン後、昼寝をして海辺を散歩。私は海があまり好きではないのですが、海外の海は大好きです。海が青いのはもちろんのこと、日本の海と違って海草もないので独特の塩の香りがないし、海に入ってもベタベタしないから。そしてなんといっても人が少ないのが最高!話を聞く限りではアジアのビーチは日本と似ているようなので駄目かも・・・などと思いながら海を見ていました。夕方は毎日海辺のバーで夕日を見ながらフラダンス&ハワイアンライブを楽しめるのです。そしてマイタイが飲み放題。もちろん無料です。ライブでハワイ気分を味わった後、夕食。ホテルのレストランでトロピカルカクテルを飲み、アヒ(マグロに似たお魚)のステーキを食べて、改めてハワイに来たことを実感。ハワイ最高! その2へつづく
[PR]
by mitamitak | 2005-10-09 16:37 | その他


<< 憧れのハワイ旅行・・・ (その2) 明日出発 >>