憧れのハワイ旅行・・・ (その4)

カウアイ島に未練を残しながらオワフ島へ移動した4日目。ホノルル空港はやっぱり日本人だらけ。まだハワイにいるのに現実に戻った気がしました。ホテルにチェックイン後、チーズバーガーインパラダイスでお昼を食べながら残りの2日間のプランを立ることに。1日は潜水艦に乗って、次の日はワイケレアウトレットへ行くことに。昼食後、潜水艦とアウトレットツアー予約と次の日の夕食の予約を済ませて私はネイルサロンへ行き、母はトローリーでワイキキ観光。8時にチーズケーキファクトリーで夕食。大皿料理を目の当たりにして「リアルアメリカ」を体感した母曰く「アメリカ人が大きい理由が改めてよくわかった!」とのこと。
次の日は午前中に潜水艦に乗って熱帯魚と海亀を鑑賞。午後はアラモアナショッピングセンターへ。私の目的はTシャツを買うこと。日本で売っているものってサイズが小さいものか大きいものしかなく、私のジャストサイズがなかなかないのです。やはりアメリカ、サイズが豊富!4枚も買ってしまった・・・ロングスドラッグを巡回後、友達へのお土産をABCマートで購入。ABCマートって結構可愛い小物がたくさんあって楽しいですよね。夕食は楽しみにしていたHy'sステーキハウスでステーキ!噂どおり美味しかった!デザートも食べたかったけれど、先日からの食べすぎが祟って無理でした。今度は必ずデザートも食べてやる!って今度は一体いつになるんだろう・・・最終日のディナーはハレクラニのラ・メールでフレンチフルコース!お腹一杯なのに「テンション上がるなぁ~!」などと思っていました。
そして最終日。ワイケレアウトレットを散策。やっぱり安い!気に入ったものがあればかなりお買い得。でもバーニーズのレディースは値引率は高いのですが、もともと定価が高いのでちょっと躊躇してしまうかも。私は結局GUESSにてTシャツとベルト、Kマートでパンテーンのトリートメントを購入。母は孫(私の姪)の洋服を熱心に選んでいました。ワイキキに戻って母が味つきのマカダミアナッツとマカダミアナッツチョコレートを狂ったように買っていた間、私はピンクゴールドのペンダントヘッドを露店で値切って購入。一応14Kって彫ってあるけど本物かな?可愛いからまぁいいか。さぁ、私が一番楽しみにしていた夕食!ドレスアップをしてラ・メールへお出かけ。お店の雰囲気がいい!先付けのマヒマヒ、前菜のフォアグラ、メインの鳩肉、デザートのチョコレートケーキ、などなど口にするもの全てが美味しかった~。こんなお上品なレストランで食事する機会は今後あるのだろうか・・・最初で最後かもしれないなぁ。と思いながらホテルへ帰りパッキング。次の日は帰国。あっという間だった・・・
本当にあっという間に6日間が過ぎ、帰国。
ハワイ最高!何度行ってもいいものはいい!また行きたいな。と思ってしまう・・・
何でなんでしょうね?
[PR]
by mitamitak | 2005-10-09 22:56 | その他


<< KNICKS vs CELTI... 憧れのハワイ旅行・・・ (その3) >>