NY旅行計画

今週末に友人とNY旅行計画を練りました。
まずは終日フリーツアーの価格を比較検討。
ショボいホテルは悲しくなるので、初めは「デザイナーズホテル滞在!」と思っていたのですが、
デザイナーズホテルはベッドが1部屋に1つの可能性大!ということが判明。
そんなわけで最悪でもヒルトン、シェラトンクラスということに。
ツアー代金は何気に大手と呼ばれる旅行会社が安く、第1希望はJ社に決定。
念のため第3希望まで決めました。
そして6泊8日の間何をするか・・・
KNICKS戦、ミュージカル、バレー鑑賞やワシントンD.C.1日観光、ゴスペルツアー、
アポロシアターのアマチュアナイトツアーなとなど行きたいところは盛りだくさん。
旅行会社のオプショナルツアーのパンフを見ていたら、”HIPHOPツアー”なるものを発見!
友人も気になっていたようでインターネットで調べていて、説明は下記の通り。
①地元のDJがガイドでもちろん終始英語。
②ツアー参加人数が多いときはバスの中でマイクバトルらしきものが繰り広げられるらしい。
③ビギー・スモールとかアリーヤのお墓とかも行くらしい。
④とにかくガイドがHIPHOP(OLD SCHOOL)を熱く語るらしい。
②も気になるところなのですが、④のガイドの語りがどれだけ熱いのかが
ものすごく気になるので参加決定。
そんなこんなでやりたいことをつらつらと挙げたらあっという間に
予定がぎっしりになって盛りだくさんの旅になってしまった・・・
今日友人が早速旅行会社に依頼をしたところ、第1、第2希望していたツアーが全て満席!
第3希望も微妙らしく、連絡待ち状態・・・
やはりクリスマスシーズン、ホテルの空室がほとんどないらしい。
12月にNY旅行予定の方、ツアーの予約はお早めに。
[PR]
by mitamitak | 2005-10-17 15:43 | その他


<< NY旅行計画 その2 続いて田臥選手プレシーズン3戦目 >>