ホワイトバンドってそういうことだったのか!

<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判 Excite エキサイト : 社会ニュース
みなさんはご存知だったのでしょうか?
私は知らなかった!といっても購入してないんですけどね、ホワイトバンド。
確かに宣伝では「売り上げの何パーセントを寄付します」なんてことは
一言も言っていないけれども、”ほっとけない世界の貧しさ”
などというキャッチフレーズを聞いたら単純に利益は寄付金になるんだろうなと
思ってしまいますよね。一応、このキャンペーンのHPに趣旨が載っていて、
ブログにはホワイトバンド¥300の売上金の内訳を示した円グラフと説明も載ってました。
とりあえず世界の困っている人たちの役に立ってるみたいですよ。
確認したい方はこちら
情報化社会で生活している以上、キャンペーンの趣旨も
自ら調べなくてはならないようです。
若干面倒臭いとは思いますが、キャンペーンに参加しようという意思がある人は
このくらい苦ではない???
44%の活動費(ほっとけないブログ参照)が生かされてないとも言える結果が
露呈されてしまったニュースでした。
キャンペーン事務局の方、頑張ってください。
同じような話がその昔マイケル・ジャクソンが全世界でキャンペーンを繰り広げていた
”HEAL THE WORLD基金”でもあったような・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-10-24 17:47 | TV・映画・音楽


<< 田臥選手本日DNPでした カイリー・ミノーグが乳がんだった! >>