田臥選手、Dリーグへ

NBAマイナー決定 バスケットボールの田臥Excite エキサイト : スポーツニュース
CLIPPERS解雇後、自身のHPで前向きなコメントをしていた田臥選手。
「JBLのファイナルで負けて悔し泣きしていた青年が、こんなに大きな人間になったのか~!」
と感心していた矢先にこのニュースです。よかった~!
やはりDリーグなんですね。経営不安定なチームが多いABAじゃなくてホッとしました。
田臥選手のプレースタイルと合うチームであることを祈っています。
「NBADL自体と契約した選手は、フリーエージェントとしてNBAのどのチームとも
契約することが可能で、下部リーグとしては最もNBAに近いといえる。」とのこと。
Dリーグは1チームあたりNBAの4チームと提携しているそうなので、やっぱりABAよりも
NBAに近いようですね。
ちなみに田臥選手が指名されたAlbuquerque Thunderbirds
Phoenix Suns、Sacramento Kings、Seattle SuperSonics、Utah Jazz
と提携しているそうです。
今シーズンはまだまだ始まったばかり、応援してます!
[PR]
by mitamitak | 2005-11-04 19:14 | Basketball


<< 開幕しました!bjリーグ 新庄選手、あっぱれです! >>