NYから無事帰還 その1

お久しぶりです。NYから無事帰還しました。
行きも帰りも飛行機はものすごく空いていてエコノミーなのに
フルフラット(一列全部空席だったんですよ!)でとても快適でした。
今回はコンチネンタル航空を利用したのですが、前回利用したときよりも
機内食がまずくなっていてショックでした。

Newark空港に到着後、入国審査に向かったらコンピュータシステムが調子が
悪かったらしく突然全窓口バックアップを始めて、それが終わったかと思ったら
私の前の人がコロンビアから来たらしく色々と聞かれて足止めされていて・・・
入国するのに4,50分位かかりました。
ツアー会社の人に送迎してもらい、「インターコンチネンタル」へ到着。

既に午後7時過ぎ。歩いて5分のロックフェラーセンターのツリーを見物。
観光客が全員集合しているのでは?と思うほどの人ごみ!
ツリーはやっぱりキレイでした。でも、数年前とデコレーションは変わっていない・・・
もし毎年違うと言われても、私には違いがよくわかりません。
飛行機で食べてばかりで食欲があまりなかったので夕食は日本にも出店している
スカしたスーパー(?)「DEAN&DELUCA」のスープですませて1日目は終了。

2日目、朝(昼?)はホテルに近いデリでつめ放題のサラダ。
野菜、サラダのほかにもフルーツもあって見ているだけで楽しいのです。
このお店、24時間営業でお店の中で食べられるのもありがたいです。
日本にもこんなお店がもっと増えればいいのにと常に思います。

朝食後、「国連本部」見学ツアーに参加。
ガイドは日本人のお姉さん。参加者の質問もばっちり回答しているのを見て
「英語が出来るってこういう人のことを言うんだよね。」と友人としみじみ関心しました。
あまり英語に触れたことのない人はちょっと英語をしゃべっている人を見ると、
「あの人は英語出来る!」と誤解してしまう節がありますよね。
そんな誤解をしている人にこのお姉さんを見せてあげたいです、本当に。

この日はブロードウェイでミュージカルを観ることにしてチケットを購入する為、
タイムズスクエアの「TKTS」に行って並ぶことに。この「TKTS」はその日の
舞台のチケットが割引で買えるので営業30分前に行ったらもう既に長蛇の列!
しかもタイムズスクエアってビルとビルの間なので日陰&ビル風で極寒です!
50分耐え忍んだ結果、「SWEET CHARITY」のチケットが50%引きで購入できました。
並ぶ価値ありですが、寒さ対策を忘れずに!
ちなみに「THE PRODUCERS」は35%引きでした。今はマシュー・ブロデリック
ユマ・サーマンが出演してブロードウェイではかなり話題になっていました。
ミュージカルまで時間があったのでNBAストアへ行ってTシャツを阿呆のように
購入。そしてMIAMI HEATのクラシックジャージを衝動買い。いつ着るんだろう・・・
自分がオバサンであることを忘れていました。
夕食はパストラミサンドを食べて、いざミュージカルへ。
「SWEET CHARITY」、面白かったですよ!
ストーリーがコメディータッチでとてもわかりやすいし、衣装やセットの色彩も可愛かった
のでミュージカル初心者の私も楽しめました。
その2へつづく。
[PR]
by mitamitak | 2005-12-15 18:37 | その他


<< NYから無事帰還 その2 NY旅行まであと4日・・・ >>