暇人は今週も・・・

今週も行ってきました、代々木へ。
もちろんコートサイドでガッツリ(?)そしてネガティブなシミュレーション
(ボールが飛んできて顔面直撃しないかetc.)をしてドキドキしながら観てきました。
昨日はトヨタVSアイシン!どちらも人気チームです。
スタンド席をみるとトヨタ側はチアと応援団が観客と応援の練習をしていました。
応援のコールも選手の名前を呼んだりと他のチームにはみられない感じでした。
こんなにぎやかなトヨタ側とは対照的にとても静かなアイシン側・・・
そう、今回アイシン側にはチアがいなかったのです!
恐らくチアがはるばる刈谷から来るのはプレーオフのときだけなんだろうなぁ・・・
まぁ、NBAもチアはホームチームだけだからこれが普通なんでしょうね。
気になるチアのパフォーマンスはちゃんと練習しているんだろうなということを感じました。
ちょっとパンチに欠けるのが残念でした。
ルックスが可愛かったので期待しすぎてしまったのかも・・・

やっぱりコートサイドは女性ばかりなのですが、先週よりも客層が若干派手目。
先週の反省から学び、昨日はとりあえずメイクしていってよかったです。
言うまでもなく会場時間ぴったりに会場に入ったので選手みなさんはウォーミングアップを
していました。トヨタ側に座っていると宮田選手を発見。
「いつもブログ見てますよ~!今日、勝つといいですねぇ~、
っていうか試合出れるといいですね!」と熱い視線を送ってみました。
シュート練習に集中していたらしくもちろん全く気づかれませんでした(笑)。
宮田選手を筆頭にトヨタの選手は顔が小さい人が多い!
そして背が高いのでルックスがモデルのよう。羨ましい限りです。
東京がホームのせいか垢抜けている雰囲気漂うのは気のせいですかね・・・
対してアイシンの選手は和気藹々で楽しそうに練習していました。
私のお気に入り澤岻選手が去年より男らしくなっていた!ことに驚きました。
坊主頭じゃなくなったからかな?若いっていいよねぇ~!(←オバサン的コメントです。)

試合は100-78でトヨタの勝利でした。
途中高橋選手ヘンダーソン選手ジョンソン選手だったかも・・・オバサンは記憶が曖昧です)が
ファール判定をめぐって一触即発状態でヒヤヒヤさせられる場面も。
それにしても昨日のヘンダーソン選手は厄日だったらしく練習でボールが顔にあたり、
試合では佐古選手のパスが頭に当たってしまったりと散々な一日だったようです。
第4クオーターで宮田選手が出場!やっとプレーが見れてよかったです。
試合終了後、トヨタの選手のみなさんがスタンド席まで行ってファンに挨拶をしていました。
すばらしい!ファンには嬉しいサプライズでしたよ。
ヒーローインタビューはトヨタの渡邉選手
渡邉選手の素気ない受け答えがちょっと面白かったです。
不機嫌だったのでしょうか?それとも疲れていたのでしょうか?
そのどっちでもなくだた愛想の無い人なのでしょう、恐らく。

会場の外に出ると関係者入り口でちびっ子&女性ファンが選手の出待ちをしていました。
やっぱり人気のあるチームはそうなのね。私が通りかかったときはアイシン選手団が
タクシーに分乗しようとしているところで網野選手がちびっ子に囲まれていました。
微笑ましい光景だと私は思ったのですが、選手からしてみるとどうなんでしょうね?
嬉しいのかな?それともウザイのかな?などと思いながら定食屋で1人、
おろし唐揚げ定食を食べていました。
[PR]
by mitamitak | 2006-02-06 01:37 | Basketball


<< 2月です。 やっぱりコートサイド! >>