バレンタインデーって・・・

今週から仕事が始まりました。
端末入力とまたもや書類チェックです。
9時15分から17時までひたすらこの2つの作業をしています。
端末入力って自分が思っている以上に疲れますね。
パンチャー業務をずっとしている人はすごい!尊敬します。
今のところ書類が少ないので定時まで何をしていいかわからない位暇で
社員さんも困っています(苦笑)。
一応、年度末になるとかなり忙しくなるとのことです。
前の職場は忙しかったのにこの差は一体・・・

火曜日はバレンタインデーでしたね。
恐らく皆さんはチョコ渡したりもらったりしたのでしょう。
もちろん私には全く関係のないイベントだったんですけどね。
なぜか母が見切り品の生チョコを買ってきたのでそれを独りで
食べて今年のバレンタインデーは終了しました。
ちなみに私の友人は体調最悪にもかかわらず、会社で徹夜仕事を
してバレンタインデーを過ごしたとのこと。ご愁傷様としか言いようが無いわ。
今の職場の同僚の娘(小4)は女友達同士で交換したそうです。
しかも手作りチョコ!しかも16個!今どきの子はそうらしいです。
バレンタインの意味ないですよね。
その旦那は買ってきたチョコを渡したら手作りチョコのときよりも
喜んでいたとのこと。どういうことだろうか?

私の周りにはバレンタインデーをエンジョイしている独身女性が
少ない気がします。実は世の中こんな人のほうが多いのでは・・・
調べてみるとやはり女性の40%が”意識していない”とのこと。
teporeアンケート参照)
やっぱりそうか!
テレビで景気回復方向に向かっている為義理チョコの売り上げが
去年よりも上がっているとか。その反面、バレンタインデーに義理チョコを
渡す風習をなくしたほうがいいと思っている女性は48%。
teporeアンケート参照)
そうだよね、面倒だよね。
私は義理チョコ配りに参加したことがないので私の中では
もともと”無い風習”なんですけどね(笑)。
[PR]
by mitamitak | 2006-02-16 22:04 | その他


<< NBA ALL STAR 今週... ついに我が家も・・・ >>