記念すべき100件目

気が付いたらこのブログの掲載記事もこれで100件目!ということで、
何を書こうか悩んでいたら今朝ちょっとした事件がありました。

それは通勤での出来事。
今日いつものようにいつもの車両の扉の近くに乗っていつものように
音楽を聴きながら何も考えずにボォ~っとしていました。
私が降りるひとつ手前の駅で人がどっさり降りたので私も降りて
扉のすぐ脇に立ち、降りる人がいなくなるのを待っていました。

どうやら降りる人の波が収まったなと思った瞬間、ジージャンを着た
ショートカットの背の高い人(恐らく女性)の背中が私の目の前に近づいてきて
気づいたときには私の鼻が「ピキッ!」と小さな音を立ててました・・・

想定外の出来事に驚きすぎたのと私の顔の中で唯一(?!)整形の必要が
なさそうなパーツにダメージを加えられたというショックで鼻を押さえたまま
声も出ませんでした。

鼻血は出ていなかったし、鼻を触った感じでは曲がってないようだったので
問題はないと思っているのですが・・・
まさに文字の如く、「出鼻を挫く」とはこのことですよ!
結構痛かったですよぉ~、これ!
学生の時バスケットボールを顔面キャッチしたとき以来の感覚ですよ(笑)。
今もまだ鼻に違和感が・・・

朝の通勤にも運動神経が必要なんですね。
皆さんも気をつけてください。というか、私のようなドンくさい人間が世の中に
いることを忘れないでください。

記念すべき(?)100件目の記事がこんなネタって・・・ 
[PR]
by mitamitak | 2006-03-01 21:10 | その他


<< 三十路になって・・・ ALL STAR、やっと観ました! >>