入学式

今日、入学式でした。
私が入学した専門学校には姉妹校が2校あって
その姉妹校との合同入学式だったので物凄い人数でした。

みんな慣れないスーツ姿で初々しい。
でもリクルートスーツなので色合いが全体的に暗い!
もっと冒険したファッションをしてもいいのでは?!と思ってしまいました。
リクルートスーツではない茶色のジャケットとスカートで行った私は
若干浮いていたかも・・・
そんな中、お洒落な男子を発見!
白と淡い茶色のストライプが入った薄いグレーのスーツに淡いピンクのシャツ、
ネクタイは薄いグレーっぽいブルーでピンクと白、青のストライプが入ってました。
ん~、それは自分で選んだのだろうか?それともお母様の趣味なのか??

ちなみに前日登校日の昨日、クラスメイトと担任の先生に会い
自己紹介とクラスの係決めをしました。
係って懐かしい・・・
なぜか私、クラスの委員長になってしまいました。
訳がわからないままというか成り行きというか・・・
委員長といっても主な仕事は授業前後の号令かけと
先生からの連絡をクラスに伝えることだけらしいです。
クラス委員長なんて仰々しい名前つけないで、号令係でいいのでは??
想像通り副委員長はなかなか決まらず、結局近くに座っていた気のよさそうな
男子を無理矢理指名してしまいました。(笑)
ごめんよ。許せ、N君!
[PR]
by mitamitak | 2006-04-06 20:51 | 学校


<< 早々に・・・ いよいよ! >>