世界選手権

先日NIKEのイベントでレブロン・ジェームスが言っていたように、来年日本でバスケットボールの世界選手権が開催されます。このことを知っているのは日本中でいったい何人いるのだろうか・・・(私の周りは0人でした!)PRが足りないのはスポンサー不足だからなのでしょうか?旧浦和市役所には大きな看板が立っていたけれど、気づいている人はいるのかな???メイン会場(?)のさいたまスーパーアリーナ周辺も寂しものです。あと一年、関係者の皆様頑張ってください!私もできる限り試合を観に行こうと思っています。テレビ放送はスカパーで全試合放送するそうです。せめて日本戦とアメリカ戦くらいは地上波でやってほしいけど、きっとNHK衛星第一又は第二で放送するだろうな・・・ちなみに同じNIKEのイベントに参加していた田臥君はこの話題には全く触れなかった。田臥君のような人がこの話題をすればかなり広まると思うのですが・・・代表も辞退しているし、彼の中では世界選手権よりもNBA入りのほうが優先順位が上なのでしょう。以上、素人のたわごとでした。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-05 19:17 | Basketball


<< ハローワーク ゴーストワールド >>