運動不足

運動不足。
そう、インドア派の私は万年運動不足。
三十路過ぎると悲しいことに基礎代謝も下がってどんどん太っていく・・・
気づいたら今までよりもさらに胃が出ている!!!
とりあえず週1回以上学校帰りに渋谷から原宿まで歩くことに。

なぜ学校帰りかというと、食前に運動したほうが脂肪が燃焼しやすいから。
食後だと食べたものから燃焼してしまうので、元々ついている脂肪は燃えにくい
らしいよ。

まず、火曜日に山手線線路沿いを歩いてみた。
渋谷駅のスクランブル交差点を通るのは気が引けたので、
地下道からTSUTAYAの前に出て西武、丸井を通り過ぎて
電力館を過ぎると人が段々いなくなって歩きやすい。
代々木競技場付近を通り過ぎて歩道橋を渡り、原宿駅に到着。
所要時間15分。これなら週1回以上できるかも。

そして今日はPARCOを通過してNHKを通るルートで歩いたら
所要時間20分。
アイス食べながらとかビール飲みながら歩いたら物凄く楽しいんだろうな・・・
[PR]
by mitamitak | 2007-06-08 22:31 | その他


どうも、どうも >>