みんな大好き!?ディズニーランド

香港ディズニー>熱い期待の一方、園内の狭さなどに批判Excite エキサイト : 国際ニュース
日本人の認知度はディズニーランドパリと同じような結果になりそうな感じですよね。10年前にドイツのスターパークス(ワーナーブラザースのテーマパークです)のプレオープンに行って予想以上に人がいなくて閑散としていたのを思い出しました。ヨーロッパの人はテーマパーク好きではないということを実感しました。中国人はテーマパーク大好きなはず(東京ディズニーランドはもちろんサンリオピューロランドでは必ず中国人と思われるツアー団体に遭遇する!)なので香港に小規模なものを作るより、最初から大陸にディズニーワールドクラスのテーマパークを作ったほうがよかったのでは??
そういえば最近ディズニーランドへ行ってないなぁ。ハロウィンのときに行ったことがないから行ってみようかな・・・などと思う暇人の今日この頃。
[PR]
by mitamitak | 2005-09-13 17:01 | その他


<< 毎度長丁場のMTV Video... オロナミンCの飲み方アレンジ >>