カテゴリ:学校( 7 )

お久しぶりです

どうも、お久しぶりです。

もう随分ブログを更新してないな・・・と
今思い立って更新してみました。

ブログを更新しない間にサッカーW杯が開幕したと思ったら
日本は予選リーグ敗退・・・
生粋のサッカーファン以外は一気に興味無くなったところでしょうか

そんな中、学校では体育祭がありました。
結果は11位。
全員参加の種目、大縄は1クラス3チームに分かれて
5分間飛び続けなくてはならない縄跳び地獄です!
残念ながら三十路の体力では限界があり2分位(?!)で
脚が上がらなくなった・・・
とりあえずその日はクタクタでした。
[PR]
by mitamitak | 2006-06-25 19:41 | 学校

なんかさぁ~

今日、もう疲れた私がいました。

顔は吹き出物でまくりだし・・・

何か本当にもうヤダ!!!!

具体的に何って訳じゃないんですけどね。っていうか、

も~早くGWにならないかなぁ~!

だぁ ~ るぅ ~ い ~ 

気休め(?)にコラーゲンでも飲んでみます。
[PR]
by mitamitak | 2006-04-27 19:29 | 学校

早々に・・・

今朝、学校に到着し階段を上って廊下を通って教室に入ったら
なんか様子が違う・・・ 

ドアをみたら「2-C」と書いてあるではありませんか!!
間違えた!!!私、まだ1年生だし!!
1階下の教室に入ってしまいました。

私は何事も無かったように教室を後に。
「2-C」の先輩方、ビックリさせてすみません。

ちやんと4階まで上ったと思ってたのになぁ~。(笑)
入学早々やってしまいました。
[PR]
by mitamitak | 2006-04-07 20:16 | 学校

入学式

今日、入学式でした。
私が入学した専門学校には姉妹校が2校あって
その姉妹校との合同入学式だったので物凄い人数でした。

みんな慣れないスーツ姿で初々しい。
でもリクルートスーツなので色合いが全体的に暗い!
もっと冒険したファッションをしてもいいのでは?!と思ってしまいました。
リクルートスーツではない茶色のジャケットとスカートで行った私は
若干浮いていたかも・・・
そんな中、お洒落な男子を発見!
白と淡い茶色のストライプが入った薄いグレーのスーツに淡いピンクのシャツ、
ネクタイは薄いグレーっぽいブルーでピンクと白、青のストライプが入ってました。
ん~、それは自分で選んだのだろうか?それともお母様の趣味なのか??

ちなみに前日登校日の昨日、クラスメイトと担任の先生に会い
自己紹介とクラスの係決めをしました。
係って懐かしい・・・
なぜか私、クラスの委員長になってしまいました。
訳がわからないままというか成り行きというか・・・
委員長といっても主な仕事は授業前後の号令かけと
先生からの連絡をクラスに伝えることだけらしいです。
クラス委員長なんて仰々しい名前つけないで、号令係でいいのでは??
想像通り副委員長はなかなか決まらず、結局近くに座っていた気のよさそうな
男子を無理矢理指名してしまいました。(笑)
ごめんよ。許せ、N君!
[PR]
by mitamitak | 2006-04-06 20:51 | 学校

体験入学(その3)

昨日体験入学に行って来ました。今回はいままでの中で一番現役高校生率が高かったぁ~。そして100%女子。最後の個別面談で先生と長話(就職のことや、現役学生の勉強に対する姿勢など)してしまい、帰りが一番最後になってしまった。先生達はよさそうだけど、立地と制服着用という点がちょっと微妙・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-08-10 21:23 | 学校

体験入学(その2)

行ってきました。やはりメジャー校、学長の某有名料理評論家が忙しい中(?)わざわざご挨拶の後、レモンについての講義。これも某有名食品メーカーの研究所よりレモンのスペシャリストが講義。お土産にそのメーカーのレモン関連商品をもらった。何?この講義はsupported by 某有名食品メーカーなのか??この学校、強気です!そして生徒の確保方法がとても賢い!と思った。まあ、ネームバリューから定員割れなんて絶対ないのだろうけど・・・とにかく出願を急かすのです。初めに大卒・社会人を9月までに出願させて生徒を確保。→その一ヵ月後に高校生の出願で残りの定員を埋める。しかも定員は社会人枠と高校生枠に分かれていないとのこと。そんなわけでこのメジャー校に入るにはみんな急がなくてはならないのです!みんな頑張れ!!←お前が頑張れ!明日はNIKEのイベントにレブロン・ジェームスと田臥君が来るので観に行きたいと思います。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-01 19:31 | 学校

体験入学

昨日は専門学校の体験入学へ行ってきた。調理実習(といってもごく簡単なもの)後食事。しかも交通費まで出してくれた!入試もよっぽどのことがない限り落ちることはないとのこと。専門学校も定員割れで不景気なのか???明日も体験入学だけど、メジャー校なので食事は出ないし、交通費も出ないらしい。って普通そうだよね。
[PR]
by mitamitak | 2005-07-31 20:30 | 学校