カテゴリ:Basketball( 26 )

田臥選手の開幕ロスター入り・・・

田臥“解雇”、開幕登録を外れる Excite エキサイト : スポーツニュース
残念!田臥選手、開幕ロスター入れませんでした。そうですか・・・
でも、宮地陽子さん曰く、「たとえ今回のクリッパーズの開幕ロスターに
入れなかったとしても、また近いうちにチャンスを与えてくれるチームが
出てきても不思議ない、そんなレベルまできています。」
Basketball Diary内の記事より抜粋)とのこと。
おぉ~まだ望みがありそうですよ。個人的には12月に観戦する
KNICKS又はCELTICSに行ってくれたら嬉しい限りです。といっても
そう簡単にはいきませんよね。
少しでも早く田臥選手のプレーを見ることができる日がきますように・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-11-01 23:22 | Basketball

田臥選手、プレシーズン最終戦

田臥、最終戦で8得点・NBAオープン戦
プレシーズン最終戦、スーパーソニックス戦で約17分間プレーしたとのこと。
田臥選手、なかなかの活躍だったようです。
スコアは94―92でクリッパーズの勝利。
いよいよ開幕ロースター入りできるかどうかが近日決まります。
今のところ契約を切られた様子はないので一安心ですが、
31日まではドキドキ、ハラハラしながらNBA.comのTRANSACTIONSを
チェックして祈るのみ・・・開幕戦に田臥選手がベンチにいますように!
[PR]
by mitamitak | 2005-10-28 22:05 | Basketball

田臥選手、フォワードに???

クリッパーズ田臥、FGすべて成功の8得点6アシスト3スティール
今日はウォーリアーズ戦でした。クリッパーズが112-82で勝利!
田臥選手も20分間プレーしたようですが、ボックススコアをみると、
田臥選手のポジションが「F」と表記されているのです。
フォワードで出場したということですよね?
ライバルのユーイングは「C」(センター)って・・・
間違いですよね????
ニュースには「開幕ロスター入りを争うほかのPG勢は~」と書かれているので、
やっぱり間違ってるんですよね?
NBA.COMの方、間違っているのなら訂正を~!って
私としては別にどうでもいいんですけどね。
[PR]
by mitamitak | 2005-10-26 00:11 | Basketball

田臥選手本日DNPでした

あぁ~、今日はサム・キャセールが出場した為、出番なしでしたかぁ~。
明日のウォーリアーズ戦に期待しましょう。
なんて言ってたら、クリッパーズは新たにAnthony Goldwire と契約したとのこと。
人数的にも開幕ロースター入りが更に厳しくなってきたということでしょうか・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-10-24 18:10 | Basketball

田臥選手開幕ピンチ!らしいです

田臥開幕ピンチ!クリッパーズ監督が“落選”示唆
おとといはトレイルブレーザー戦だったので、韓国人選手のハ・スンジン選手との対決!
だったのにもかかわらず、ニュースはその話題ですか・・・
昨日のSUPERSONICS戦にも出場してたけれど、ライバルのユーイングのほうが
出場時間多かったのね~。
日曜日のマブス戦が勝負なのでしょう。
ん~、でも出場しなかったらカットされちゃう可能性大なんだろうな・・・
毎年同じ状況で「またかよっ!」って感じだとは思いますが、
頑張ってね、負けるな、田臥選手!
ハ・スンジン選手のNBAのHPのプロフィールをリンクしたのですが、
見事に80年代風にセットされた髪型の写真が採用されています。
ありなんですか、これは?!
[PR]
by mitamitak | 2005-10-20 19:36 | Basketball

続いて田臥選手プレシーズン3戦目

CLIPPERSのHPにSUNS戦の結果が出ていました。90-87でCLIPPERS勝利!田臥選手は19分間プレーし、3アシスト。サム・キャセールが今回出場していなかったようです。スティーブ・ナッシュと直接対決したのでしょうか・・・見たかったなぁ~。
[PR]
by mitamitak | 2005-10-16 17:48 | Basketball

田臥選手のプレシーズン2戦目

田臥は得点、アシストなし NBAオープン戦Excite エキサイト : スポーツニュース
2戦目も出場したようですね、6分間。3戦目はSUNSと対戦!楽しみですね。
[PR]
by mitamitak | 2005-10-16 17:33 | Basketball

田臥選手、vs マーベリックス戦に出場

田臥が2得点2アシスト NBAオープン戦に出場Excite エキサイト : スポーツニュース
第4クオーターフル出場です。まだプレシーズン、開幕ロースター入り目指して田臥選手に頑張って欲しいです!田臥選手はヘアースタイルを変えたようですね。個人的には今のほうが前の黒髪よりも似合っていてよいと思います。これからも茶髪でいて欲しいです。それにしても、サム・キャセールは白のユニフォームがあまり似合っていないと思うのは私だけでしょうか?
[PR]
by mitamitak | 2005-10-13 20:17 | Basketball

田臥選手、クリッパーズのキャンプ参加

田臥勇太、クリッパーズと契約
おぉ~、今年はクリッパーズですか。今回こそ田臥選手がロースター入りできるように心から願っています。タイミングが合えば観に行きたいと思います。頑張ってほしいものです!
[PR]
by mitamitak | 2005-09-18 16:11 | Basketball

bjリーグユニフォーム発表でイケメン選手大集合!

bj6チームのユニフォーム発表
bjリーグユニホームの発表で各チームの選手がモデルになっていました。やっぱりみんなイケメン!カワイイ!ニュースの写真ではイケメン度がわかりにくい(伝わってこない)ので、各選手の顔をよく見たい方はこちら。ユニフォームのほうは大分と埼玉以外はチームロゴがとても小さくて全く目立たないので結構シンプル。個人的には仙台のユニフォームが好きです。恐らくモデルをいていた選手(日下光選手)にとても似合っていたからだと思います。我がホームタウン埼玉のユニフォームは全然変わっていなかった・・・ちなみにリーグ開幕は11月とのことです。みんなで盛り上げていきましょう!
[PR]
by mitamitak | 2005-09-02 13:05 | Basketball