カテゴリ:Basketball( 26 )

大丈夫?!アメリカ代表

米国がアルゼンチンに敗戦
予選だからって油断しているのでしょうか?アメリカチームは現役NBAプレーヤーは1人も出ていないそうです。今現在この予選もギリギリの成績で生き残っているようです。ブログでも何度も書いてますが、来年日本で開催される世界選手権にアメリカが出場しないと「華」がなくなるので頼みますよ~!もしかして出場する気がないのでしょうか??そんなことないですよね??
[PR]
by mitamitak | 2005-09-01 17:19 | Basketball

頑張れ、ジェリコJAPAN!

日本は3位、トルコ優勝 キリン国際バスケ最終日
キリンカップ3位でした。バスケの国際試合です。最終日に韓国に勝って良かったですね。それにしてもこの最終日の試合以外は全試合1点差で負けてます。惜しい!もっと経験を積んでもっともっと強くなってください。来年の世界選手権も頑張ってほしいのですが、目標は北京オリンピック出場なのでしょう。頑張れ、ジェリコJAPAN
ちなみにアメリカは第1予選2連勝してます。是非出場してもらいたいものです。華がなくなるので出場してもらわないと困ります!
[PR]
by mitamitak | 2005-08-26 23:56 | Basketball

JAY-Zがトレーディングカードに

ジェイ・Z、NBAのトレーディングカードに登場決定!
どこまでお金を稼げば気が済むのだろうか??どんな写真が使われるんだろう・・・NETSのユニフォームを着てドリブルでもしているんでしょうかね?個人的にはカメラ目線で歯茎丸出し位のBIG SMILEを希望します。(←ありえないって!)
[PR]
by mitamitak | 2005-08-26 17:26 | Basketball

AND1 mix tape tour 2005

今、ESPNのO.E.Zという番組で放送してます。プレーはもちろんのこと、選手のコート外での姿やメンバーから外された選手のコメントなど盛りだくさんの内容になってます。今年はあの森下雄一郎選手がメンバーに選ばれたのです!もちろん日本人初!田臥選手のほかも頑張っている日本人はたくさんいるのです。情熱大陸マニアの方は森下選手の写真を見ればわかるはず・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-08-14 22:29 | Basketball

世界選手権

先日NIKEのイベントでレブロン・ジェームスが言っていたように、来年日本でバスケットボールの世界選手権が開催されます。このことを知っているのは日本中でいったい何人いるのだろうか・・・(私の周りは0人でした!)PRが足りないのはスポンサー不足だからなのでしょうか?旧浦和市役所には大きな看板が立っていたけれど、気づいている人はいるのかな???メイン会場(?)のさいたまスーパーアリーナ周辺も寂しものです。あと一年、関係者の皆様頑張ってください!私もできる限り試合を観に行こうと思っています。テレビ放送はスカパーで全試合放送するそうです。せめて日本戦とアメリカ戦くらいは地上波でやってほしいけど、きっとNHK衛星第一又は第二で放送するだろうな・・・ちなみに同じNIKEのイベントに参加していた田臥君はこの話題には全く触れなかった。田臥君のような人がこの話題をすればかなり広まると思うのですが・・・代表も辞退しているし、彼の中では世界選手権よりもNBA入りのほうが優先順位が上なのでしょう。以上、素人のたわごとでした。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-05 19:17 | Basketball

NIKE SUMMER CHALLENGE 05

行ってきました。レブロン・ジェームスやっぱりデカかったぁ~!(203cmだっけ?)田臥君痩せたなぁ~!(去年2月LONGBEACHで試合を観たときよりも。)2人とも若いのにシッカリしてたなぁ~!有名人特にスポーツ選手は若者のお手本でなければならないから凄いプレッシャーなんだろうな・・・一応携帯のカメラで撮影を試みたけどやっぱりうまく撮れてなかった。レブロン・ジェームスは色々なシュートのバリエーションを見せてくれた。いや、魅せてくれた!田臥君はいつも試合前にやっているボールを使ったウォームアップをイベントに参加していた子供達に伝授していました。時間がなかったのかレブロンと田臥君の絡みがなかったのが残念!司会のお兄さんはとてもきれいな顔をしていました。声をどこかで聞いたことがあるんだけど、誰なんだろう・・・恐らく有名な人なのでしょう。DJの2人もすばらしい選曲で会場を盛り上げてました。まさかPanjabi MCの"Munbian to Back Ke Beware Of The Boys(Jay-Z Remix)"がかかるなんて予想もしてなかった・・・ナイスセレクトです。イベントに参加していた老若男女さまざまなプレーヤーも楽しそうにプレーしてました。最後のほうは疲れが見えてきて対戦チームではなく己との戦い。こんな状態を古館伊知郎風に言うと「まさに乳酸との戦い!」だろうなきっと。アメリカ人と思われる外国人チームはやっぱり途中からマジでレフリーに抗議してたな(笑)。←アメリカ人って遊びでも本気ですよね。そんなこんなでなかなか楽しいイベントでしたよ。関係者の方お疲れ様でした。まだ書きたいことがたくさんあるのですが、また次の機会にとっておきます。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-02 23:53 | Basketball