カテゴリ:その他( 58 )

オペデビュー

以前にも書いたんですけど、吹き出物の摘出手術が今日でした。

もぉ~ブルーですよ、本当に。
看護婦さんに導かれるまま変なガウンに着替えた後、手術室に入ると
不安な気分にさせるバリバリのロックがBGMとして流れていて
「ん?何?私、大丈夫??」と思っている間に血圧、酸素フォアードを測る機械
を装着されて先生登場。
BGMはリラックスできるようにインストロメンタルの優しい曲に変わってました。
先生にどんな手術をするのかを説明されて顔を消毒。
布をかぶせられてライトが点いてオペスタートです。

簡単な手術なので局部麻酔だから術中も意識があるわけで・・・
物凄くビビッていたため呼吸がおかしくなっていたらしく
「大丈夫ですか?気分悪いですか?」と聞かれ、
「気分が悪いというほどではないんですけど、緊張してます。」と答えると
看護婦さんが「近くにいるから大丈夫ですよ。」と声をかけてくれたのですが、
これで完全に緊張がほぐれることなどないわけで・・・
皮膚が引っ張られているのがよくわかるんですよね。
うぅ~、今考えても気持ちが悪い・・・
気がついたら、BGMが「KILLING ME SOFTLY」のインストロメンタルバージョンに
なっていた。
「KILLING ME SOFTLY」って・・・
ある意味シチュエーションに合った(?!)曲ですよね。(笑)

手術直後に摘出した吹き出物を先生が見せてくれました。
直径3、4㎜位のものが1個と1、2㎜位のものが2個の合計3個がありました。
先生曰く、この3個のほかにも無数に小さいものがあったそうです。
とりあえず取り除けるものは全部摘出したとのこと。
手術にかかった時間は約30分。
結構長く感じました。大きな病気や怪我もしたことが無かった私には
衝撃的で刺激が強すぎ!大きなショックを受けてしまい、気分は今もブルーです。

これが私のオペデビュー。
今の状態はやっぱり手術をしたまぶたは腫れていて、
なんとなく切ったであろう箇所がジンジンして違和感ありです。
明日か明後日内出血をおこして青あざのようになる可能性があるらしい。
月曜はお岩さん的なルックスで登校らしい・・・  
はぁ~、早く傷口がきれいに直りますように!
[PR]
by mitamitak | 2006-04-15 13:15 | その他

表参道ヒルズへ~!

週末に表参道ヒルズへ行ってきました!
表参道駅を出たら人、人、人!
何かイベントでもやっているのか??と思いながら
ヒルズへ向かって歩いていると、人々は全員ヒルズの入り口へ
吸い寄せられていくではありませんか!!
ひぃ~、何だこの人ごみは!
まるで東京ディズニーランドのアトラクション待ちような人の流れです。
この勢いだときっとGWも混んでそうですよ、本当に・・・

六本木ヒルズよりはお店に入りやすい雰囲気ですが、
やっぱり「勝ち組の街」でした。
アメリカのドラマ「SEX AND THE CITY」でおなじみのJIMMY CHOO
ありました。
なかで試着している人が・・・買うのかな??ありえない・・・っていうか羨ましい!!
[PR]
by mitamitak | 2006-04-10 18:57 | その他

いよいよ!

いよいよ明日から学生になります!
マニキュア落とし、爪を短く切って気合を入れなくては。
抱負は「エンジョイ、キャンパスライフ!!」ってことで、頑張るぞ!
明日はクラス発表と教科書購入だけのようです。

というわけで今日は派遣先での最終出社日。
一緒に働いていた方々に
「いいなぁ~、学生になるなんて・・・ 羨ましい!」なんて
言われながら職場をあとにしました。
一緒に働いていた皆さん、まだ決算処理大変かと思いますが
頑張ってください!
[PR]
by mitamitak | 2006-04-04 19:05 | その他

災難再び・・・ PART2

そう、まだ災難は続きます。
ん~、どうやら今流行のトリロジー(3部作)のようです。(笑)

ジンマシンが出る1週間位前から左のまぶたに
丸いコリコリしたものができていたんです。
ただの吹き出物と思っていたのですが、
ジンマシンが治まったあとに皮膚科で診てもらったら・・・
「簡単に言うと吹き出物の一種ではあるのですが、
これは手術しないと治らないんですよ。」

しゅ、手術?!この単語にショックを受けてしまい、若干放心状態。
外科的処置ですよ!顔にメス入れるってことですよ!
皮膚科で処置するよりも形成外科でやってもらったほうがいい
とのことで紹介状を書いてもらい、形成外科へ。

形成外科では先生がちょっと診て手術の説明をされ、
あっという間に手術の日程が組まれました。
説明によるとやっぱり傷は残るとのこと。
すでににきび跡でなどで皮膚はボロボロなのでまぁいっか?!

その後に血液検査を受けたのですが、これがまた精神的に凹んでしまう内容。
採血はまだいいのですが、血液凝固の検査で耳たぶ切られた・・・
ピアスの穴も開けたことが無い私は今もまだブルーです。
生まれてはじめての手術、どうなるんだろう・・・と思う反面、
こいつができてからツイてない気がするので取ってしまえば
悪い運気が去っていくかも?!
[PR]
by mitamitak | 2006-03-30 18:30 | その他

三十路になって・・・

今週の月曜日全身にジンマシンができました。
就業後、電車に乗って地元の駅のスタバに入りました。
新発売のシナモンシュトロイゼルラテなるものを飲んだ15分後・・・
体がかゆくなり始めたなと思っていたら、だんだん視界が狭くなってきて
本が読みにくくなってきたのです!
「絶対おかしい!」と思い、洗面所へ鏡を見に行ったら
顔が腫れてきているではありませんか!!!!
ありえない・・・・
慌てて家に帰って夜間診療している病院へ。
2時間待った挙句に
「ジンマシンですね。また明日皮膚科で診察受けてください。」
といわれました。
翌日には体のジンマシンとかゆみは治まったのですが、顔は腫れたまま。
皮膚科医は
「アレルギー症状ではありますが、原因は追求しきれないんですよ・・・」
と予想通りの答えが返ってきて薬を2週間分処方されました。
2週間後にまた行かなくてはならないらしい。
三十路になって皮膚が更に弱くなった気がします。
そういうものなのでしょうか???
[PR]
by mitamitak | 2006-03-16 19:00 | その他

記念すべき100件目

気が付いたらこのブログの掲載記事もこれで100件目!ということで、
何を書こうか悩んでいたら今朝ちょっとした事件がありました。

それは通勤での出来事。
今日いつものようにいつもの車両の扉の近くに乗っていつものように
音楽を聴きながら何も考えずにボォ~っとしていました。
私が降りるひとつ手前の駅で人がどっさり降りたので私も降りて
扉のすぐ脇に立ち、降りる人がいなくなるのを待っていました。

どうやら降りる人の波が収まったなと思った瞬間、ジージャンを着た
ショートカットの背の高い人(恐らく女性)の背中が私の目の前に近づいてきて
気づいたときには私の鼻が「ピキッ!」と小さな音を立ててました・・・

想定外の出来事に驚きすぎたのと私の顔の中で唯一(?!)整形の必要が
なさそうなパーツにダメージを加えられたというショックで鼻を押さえたまま
声も出ませんでした。

鼻血は出ていなかったし、鼻を触った感じでは曲がってないようだったので
問題はないと思っているのですが・・・
まさに文字の如く、「出鼻を挫く」とはこのことですよ!
結構痛かったですよぉ~、これ!
学生の時バスケットボールを顔面キャッチしたとき以来の感覚ですよ(笑)。
今もまだ鼻に違和感が・・・

朝の通勤にも運動神経が必要なんですね。
皆さんも気をつけてください。というか、私のようなドンくさい人間が世の中に
いることを忘れないでください。

記念すべき(?)100件目の記事がこんなネタって・・・ 
[PR]
by mitamitak | 2006-03-01 21:10 | その他

バレンタインデーって・・・

今週から仕事が始まりました。
端末入力とまたもや書類チェックです。
9時15分から17時までひたすらこの2つの作業をしています。
端末入力って自分が思っている以上に疲れますね。
パンチャー業務をずっとしている人はすごい!尊敬します。
今のところ書類が少ないので定時まで何をしていいかわからない位暇で
社員さんも困っています(苦笑)。
一応、年度末になるとかなり忙しくなるとのことです。
前の職場は忙しかったのにこの差は一体・・・

火曜日はバレンタインデーでしたね。
恐らく皆さんはチョコ渡したりもらったりしたのでしょう。
もちろん私には全く関係のないイベントだったんですけどね。
なぜか母が見切り品の生チョコを買ってきたのでそれを独りで
食べて今年のバレンタインデーは終了しました。
ちなみに私の友人は体調最悪にもかかわらず、会社で徹夜仕事を
してバレンタインデーを過ごしたとのこと。ご愁傷様としか言いようが無いわ。
今の職場の同僚の娘(小4)は女友達同士で交換したそうです。
しかも手作りチョコ!しかも16個!今どきの子はそうらしいです。
バレンタインの意味ないですよね。
その旦那は買ってきたチョコを渡したら手作りチョコのときよりも
喜んでいたとのこと。どういうことだろうか?

私の周りにはバレンタインデーをエンジョイしている独身女性が
少ない気がします。実は世の中こんな人のほうが多いのでは・・・
調べてみるとやはり女性の40%が”意識していない”とのこと。
teporeアンケート参照)
やっぱりそうか!
テレビで景気回復方向に向かっている為義理チョコの売り上げが
去年よりも上がっているとか。その反面、バレンタインデーに義理チョコを
渡す風習をなくしたほうがいいと思っている女性は48%。
teporeアンケート参照)
そうだよね、面倒だよね。
私は義理チョコ配りに参加したことがないので私の中では
もともと”無い風習”なんですけどね(笑)。
[PR]
by mitamitak | 2006-02-16 22:04 | その他

ついに我が家も・・・

今日、ついに我が家の電話にも「オレオレ詐欺」がかかってきました。

母が電話に出ると、
「もしもし、お母さん?僕だよ。ちょっと今大変なことになっちゃって・・・
最近変な電話かかってきてない?」
と何かに怯えた男性の声。変な電話・・・2ヶ月くらい前から2コールで切れる
電話がかかってきているのは事実。母を”お母さん”と呼ぶ人は私か兄の
2人だけなのですが本当に兄なのか半信半疑だった母は
「あんた、今日声が変だね。名前言ってみな。」と聞くと、
「何言ってるんだよ!○○だよ!」と兄の名を名乗ったのです!

大変なこと・・・兄の名を名乗った男曰く、友人の借金の保証人になり
その友人が借金を返済できなくなっった為、兄の会社に取り立て屋が
きているとのこと。
やはりこの手の詐欺は世間に知れ渡っている為、そう簡単には母も
だまされない訳で「とりあえず私の携帯にかけなおしてよ。」といって
電話を切った後、母の携帯にはかかってきませんでした。
一応確認の為、母が兄の携帯に電話すると・・・つながらない!
兄の会社にも電話して確認したところ「席を外しています。」って・・・
母の不安はピークに達しオロオロしていたところに私が現れると
「お兄ちゃんが何か事件に巻き込まれたかもしれない~!」と顔を真っ青にして
一部始終を私に訴えてきました。
「お母さん、今何時か時計見た?」
そう、お昼の12時台。もちろん席を外してご飯食べてますよね。
そんなこんなで30分が過ぎ、兄から母の携帯に電話が入りました。
「どうしたの?着信あったけど・・・」と予想通り(?)の反応でした。
兄は誰の保証人はもちろん友人に借金もしていないそうです。

初めて「オレオレ詐欺」(未遂)を体験した母の感想は
電話してきた男性は兄の話し方の特徴をよくつかんでいて、
演技が真に迫っていたので兄と何年も会っていなければ
だまされていたかもしれないとのこと。
いやぁ~、未遂でよかったです、本当に。
みなさんも気をつけてください。
[PR]
by mitamitak | 2006-02-13 22:11 | その他

女性向けのメイド喫茶その名も「乙女カフェ」

先日、ロイター発のメイド喫茶レポートを取り上げて
「女性向けはないのかなぁ?」と思っていたら、池袋にあるそうです!
その名も「乙女カフェ」。ん~、名前がちょっと怪しいなと思って
Googleで検索したところR25の記事を発見。
記事を読むと「メイドカフェのメイドさんにあたるのは男装の麗人たち。」とのこと。
これじゃ宝塚と同じじゃないか!やっぱり違うんですよね、
私が求めているものとは・・・
このお店B:Liliy-roseのHPをみると店員さんはやっぱり宝塚というかホストっぽい
というか・・・衣装とか髪型が華美なのですよ!
もっと自然なルックスの男性がやってるほうが普通の人も入ると思うんですよねぇ~。
普通の人はターゲットじゃないのか?!
R25の記事によると英国風の紅茶やスィーツ、そしてマナー教育を受けた
紳士たちを揃える執事喫茶Swallowtailも3月オープンに向けて準備中
とのこと。本当のイケメン男性店員をそろえれば間違いなくヒットすると思います。
男装した女性ではなく、本当の男性(ホストっぽくない自然なイケメンね)が店員
であれば是非とも行ってみたいものです。
[PR]
by mitamitak | 2006-02-11 01:19 | その他

世界的に報道されてますよ、「メイド喫茶」!

「お帰りなさいませ、ご主人様」秋葉原メイド喫茶レポート | Excite エキサイト
ロイター通信が「メイド喫茶」のレポート記事を配信してます。
ここまで流行っていると怖いものみたさ(?)で行ってみたくなってしまう
ミーハーな私。結構平気でどこでも1人で行ってしまうのですが、
「メイド喫茶」と居酒屋はまだ1人で足を運ぶ勇気がありません。
かといって、アニメ・ゲームヲタクでもない私が「メイド喫茶」に
1人で行くのってちょっとやばいですよね・・・

この記事を読んでいたらとても悲しくなりました。
一番心に響いたのはセールスマン(32歳)のコメントです。
「いまガールフレンドがいないので、メイドさんに甘やかしてもらうだけで
満足しないといけないのです」って悲しすぎる・・・とういか病んでますよ!
病んでいると思う反面、「男性にはそういう擬似恋愛する場があるのに
女性向けの場ってないに等しいのはなぜ?」と思ったりもします。
女性は韓流とかジャニーズで満足するしかないのかなぁ~。
と思っている私は30歳独身彼氏なし。

「ラジかる!!」の占いによると今夜一番いい運勢らしい。
外出しないからあまり意味ない気が・・・
もぉ~、どうでもいいよ別に(笑)。
[PR]
by mitamitak | 2006-02-08 16:23 | その他