カテゴリ:その他( 58 )

クリスマスに欲しいもの

今日はハロウィーンですね。今年も山手線ジャックとかやっているのでしょうか・・・
大阪では29日に電車ジャックが実行されたようですね。ニュース記事によると
仮装した人が450人集まったとか・・・
ちなみに池袋コミュニティカレッジには『魔女入門』なる怪しげな講座があるそうです。(関連記事はこちら
ハロウィーンが終われば次はクリスマス。ということで、
暇人の私はクリスマスに欲しいものを考えていました。
①ずっと買おうと思って買いそびれているDVDプレーヤー(又はHDDレコーダー)
②部屋のリフォームをしたいのでそのための家具一式
③ノートPC(A4で軽量型のもの)
PS2
DVDプレーヤーもさることながら、PS2も今どき持っていないのです。
働いていた頃はあまり欲しくなかったのですが、今では欲しいものリストの1,2を
争うくらい、喉から手が出るほど欲しいのです!
なぜかというと、NBA公認の「NBA LIVE 06」で遊びたいからなのです。
思う存分チームを育てることができる時間がある今どうしても欲しい!
クリスマスの朝、枕元とは言いません、せめて玄関に置いてありますように・・・
三十路のオバサンが欲しいものリストを作っても悲しいことに買ってくれる人は
誰もいないのが現実。リストを作ること自体が悲しい・・・
あぁ~、リストの中の1つでもいいから誰かプレゼントしてくれないかなぁ・・・って
ありえないことを言っても仕様がないので、欲しいものの購入資金を
どこから捻出するか考えることにします。
[PR]
by mitamitak | 2005-10-31 19:48 | その他

優勝セールあるんですね!

<ロッテ優勝>アイスや菓子、エビバーガーの割引セール Excite エキサイト : 社会ニュース
やっぱりあるんじゃないんですか、優勝セール!
チョコパイはセール対象品なのでしょうか?
対象外だったら私は優勝セールの恩恵を受けることはないかも・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-10-27 18:10 | その他

ロッテ優勝、でもまだ終わっていないらしい・・・

ロッテ 4連勝で31年ぶり日本一 Excite エキサイト : スポーツニュース
優勝しましたね、ロッテ。おめでとうございます!
31年ぶりだから(?)でしょうか、ロッテ本社にて社員の方も
ビールかけをしていましたね。片付けは誰がやったのでしょうか・・・
優勝セールは何があるのかなと思っていたら、
地元の千葉だけのようですね。
今朝新聞の広告をチェックしたらロッテ関連の広告はゼロ!
その代わりに(?)ジャスコの阪神残念セールがありました。
ロッテのお菓子が安くなればいいのに・・・
チョコパイ11個入りが100円とか。
このあとロッテは11月10日からアジアシリーズ、
そして大リーグのワールドシリーズ優勝チームと対戦とまだ戦いは続くそうです。
気になるワールドシリーズ優勝チームはホワイトソックスとのこと。
こちらはなんと88年ぶり(!)とのことです。
井口選手は入団1年目でチャンピオンリングをGETですよ。
いいなぁ~、でもホワイトソックスってチームロゴをみると、
リングにはダイヤしか高級な宝石が使えなそうですよね・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-10-27 17:43 | その他

ボビー、頑張って!

ロッテ日本一へあと1勝 プロ野球日本シリーズ Excite エキサイト : スポーツニュース
そう、プロ野球です。ロッテは乗りに乗ってますね。
この調子で今日も勝ってそのまま優勝してしまうような勢いですよね。
やっとロッテにもこんな日が来ましたかぁ~!
マリンスタジアムでバイトをしていた大学時の友人達は
大喜びしていることでしょう。彼女達は口をそろえて
「ボビーはすっごくいい人なのよ~!」と言っていたのを思い出します。
その人間性が買われて(?)吉本入りしたそうです。(関連ニュースはこちら)
学生のときに駅の立ち食い蕎麦屋でボビー・バレンタイン監督を
見かけたときの衝撃は忘れません。
日本シリーズとタレント活動、頑張ってください!
[PR]
by mitamitak | 2005-10-26 19:08 | その他

NY旅行計画 その2

今日、友人から連絡が来て第3希望も空席なしとのことでした。
結局コンチネンタル航空のツアーに申し込むことに。
飛行機が残り4席だったそうです。運良かった。
航空会社なので座席も選べて良かった!もちろん通路側で頼んでくれました。

そしてホテル・・・なっなんと最後の一室!!だったとのことです。本当に運が良かった。
ちなみにランクは「ホリデイ・イン」クラスなんだけど、ペンシルベニアより上、
ヒルトンより下らしい。こうなったらロケーションがよければ救われると
思っていたのですが、まだホテル名を聞いていないのでロケーションがわからない・・・
恐るべし、クリスマスシーズン!
テロ直後はどこでもすぐ予約取れたのになぁ~
[PR]
by mitamitak | 2005-10-18 20:56 | その他

NY旅行計画

今週末に友人とNY旅行計画を練りました。
まずは終日フリーツアーの価格を比較検討。
ショボいホテルは悲しくなるので、初めは「デザイナーズホテル滞在!」と思っていたのですが、
デザイナーズホテルはベッドが1部屋に1つの可能性大!ということが判明。
そんなわけで最悪でもヒルトン、シェラトンクラスということに。
ツアー代金は何気に大手と呼ばれる旅行会社が安く、第1希望はJ社に決定。
念のため第3希望まで決めました。
そして6泊8日の間何をするか・・・
KNICKS戦、ミュージカル、バレー鑑賞やワシントンD.C.1日観光、ゴスペルツアー、
アポロシアターのアマチュアナイトツアーなとなど行きたいところは盛りだくさん。
旅行会社のオプショナルツアーのパンフを見ていたら、”HIPHOPツアー”なるものを発見!
友人も気になっていたようでインターネットで調べていて、説明は下記の通り。
①地元のDJがガイドでもちろん終始英語。
②ツアー参加人数が多いときはバスの中でマイクバトルらしきものが繰り広げられるらしい。
③ビギー・スモールとかアリーヤのお墓とかも行くらしい。
④とにかくガイドがHIPHOP(OLD SCHOOL)を熱く語るらしい。
②も気になるところなのですが、④のガイドの語りがどれだけ熱いのかが
ものすごく気になるので参加決定。
そんなこんなでやりたいことをつらつらと挙げたらあっという間に
予定がぎっしりになって盛りだくさんの旅になってしまった・・・
今日友人が早速旅行会社に依頼をしたところ、第1、第2希望していたツアーが全て満席!
第3希望も微妙らしく、連絡待ち状態・・・
やはりクリスマスシーズン、ホテルの空室がほとんどないらしい。
12月にNY旅行予定の方、ツアーの予約はお早めに。
[PR]
by mitamitak | 2005-10-17 15:43 | その他

チョコレート革命

私はチョコレートが大好き。1日1回は必ず食べる位大好き。ミルクチョコにダークチョコ、ホワイトチョコその他にも味がついたチョコレート、フルーツやナッツが入ったものなど世の中にはたくさんありますよね。チョコレートと名のつくものは大体なんでも好きなのですが、唯一苦手なのが”ミント味のチョコレート”。「甘いのになぜ口の中がスースーするのだろうか?そんな必要全くないのに!」とこの複雑すぎる味が私には理解できませんでした。ところが今日ひとつのチョコレートを口にした瞬間、私のチョコレートの価値観に大革命が起こりました。そのチョコレート・・・見た目は普通のミルクチョコレート。口の中に入れた後2秒後にほのかなミントの風味が・・・衝撃的でした!なんて上品なミントチョコなんでしょう!私が過去に食べたこのとのあるミントチョコはチョコレートとミントが私の口の中で争っていたのですが、このミントチョコはミルクチョコとミントが一体化して何の違和感もないのです。今まで口にしたミントチョコは一体なんだったんだろう?と思わせるほどの美味。このチョコレート、先日のハワイ旅行で行ったレストラン「Hy'sステーキハウス」でお会計をするときにいただいたものを食べずにそのままお持ち帰りしてきたので食べたいと思ってもすぐには食べられないのが残念。レストランのデザートは美味しいに違いないとこのチョコで確信しました。今度ハワイに行ったらこのレストランへ行ってデザートまでシッカリ食べようと心に誓いました。あぁ~、今度って一体いつなんだろう・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-10-10 17:27 | その他

KNICKS vs CELTICS @ MSG

出発前に気になっていたNBAのチケット、とりあえずGETしたのですがいい席は取れませんでした。カウアイ島に着いた日はチケットマスターのHPがメンテナンス中で買えなくて、次の日の夕方に再度挑戦して購入。発売日の1日後に買ったのに2階席。買えただけラッキーと思うべきなのでしょうか?良いほうに考えることにして、超満員のマディソンスクエアガーデンを想像するとちょっと興奮してしまいます。せっかくなので試合の前にマディソンスクエアガーデン見学ツアーに参加しようと思い、そのチケットも購入。ロッカールームも見れるらしいのでひょっとしたら選手に会えるかも?!(←有り得ない)
[PR]
by mitamitak | 2005-10-09 23:09 | その他

憧れのハワイ旅行・・・ (その4)

カウアイ島に未練を残しながらオワフ島へ移動した4日目。ホノルル空港はやっぱり日本人だらけ。まだハワイにいるのに現実に戻った気がしました。ホテルにチェックイン後、チーズバーガーインパラダイスでお昼を食べながら残りの2日間のプランを立ることに。1日は潜水艦に乗って、次の日はワイケレアウトレットへ行くことに。昼食後、潜水艦とアウトレットツアー予約と次の日の夕食の予約を済ませて私はネイルサロンへ行き、母はトローリーでワイキキ観光。8時にチーズケーキファクトリーで夕食。大皿料理を目の当たりにして「リアルアメリカ」を体感した母曰く「アメリカ人が大きい理由が改めてよくわかった!」とのこと。
次の日は午前中に潜水艦に乗って熱帯魚と海亀を鑑賞。午後はアラモアナショッピングセンターへ。私の目的はTシャツを買うこと。日本で売っているものってサイズが小さいものか大きいものしかなく、私のジャストサイズがなかなかないのです。やはりアメリカ、サイズが豊富!4枚も買ってしまった・・・ロングスドラッグを巡回後、友達へのお土産をABCマートで購入。ABCマートって結構可愛い小物がたくさんあって楽しいですよね。夕食は楽しみにしていたHy'sステーキハウスでステーキ!噂どおり美味しかった!デザートも食べたかったけれど、先日からの食べすぎが祟って無理でした。今度は必ずデザートも食べてやる!って今度は一体いつになるんだろう・・・最終日のディナーはハレクラニのラ・メールでフレンチフルコース!お腹一杯なのに「テンション上がるなぁ~!」などと思っていました。
そして最終日。ワイケレアウトレットを散策。やっぱり安い!気に入ったものがあればかなりお買い得。でもバーニーズのレディースは値引率は高いのですが、もともと定価が高いのでちょっと躊躇してしまうかも。私は結局GUESSにてTシャツとベルト、Kマートでパンテーンのトリートメントを購入。母は孫(私の姪)の洋服を熱心に選んでいました。ワイキキに戻って母が味つきのマカダミアナッツとマカダミアナッツチョコレートを狂ったように買っていた間、私はピンクゴールドのペンダントヘッドを露店で値切って購入。一応14Kって彫ってあるけど本物かな?可愛いからまぁいいか。さぁ、私が一番楽しみにしていた夕食!ドレスアップをしてラ・メールへお出かけ。お店の雰囲気がいい!先付けのマヒマヒ、前菜のフォアグラ、メインの鳩肉、デザートのチョコレートケーキ、などなど口にするもの全てが美味しかった~。こんなお上品なレストランで食事する機会は今後あるのだろうか・・・最初で最後かもしれないなぁ。と思いながらホテルへ帰りパッキング。次の日は帰国。あっという間だった・・・
本当にあっという間に6日間が過ぎ、帰国。
ハワイ最高!何度行ってもいいものはいい!また行きたいな。と思ってしまう・・・
何でなんでしょうね?
[PR]
by mitamitak | 2005-10-09 22:56 | その他

憧れのハワイ旅行・・・ (その3)

3日目、母念願のシュノーケリング。2日目にツアー申し込みをしようと思ってホテルのツアーデスクに聞いてみたら、悪天候で船が出ないかもしれないからツアー決行されない可能性が高いといわれてしまった・・・この海周辺でも魚がいっぱいいるから十分楽しめるとのことだったので仕方なくホテル目の前の海へ。シュノーケリングの道具一式とカバナ(砂浜にある屋根つきのベッド)を借りていざ出陣!海に入ったら若干荒れ気味。気づいたらアザラシのように海岸に打ち上げられてた・・・(実際アザラシがたまに砂浜に現れるらしい。「アザラシ注意」の看板があった!)うちの母とアメリカ人のオバサンはまるでトドのようでした。
ツアーデスクのお姉さんの言うとおり、船でわざわざ遠くまで行かなくても、岩場に行けばすぐ熱帯魚がたくさんいてキレイ!一方楽しみにしていた母は日本のプールでシュノーケリングの練習をしていたにもかかわらず、練習したプールとは勝手が違うようで上手く泳げない様子。母の手を引いて魚が見える岩場まで泳いでいくと、大きい波がきて母はパニック状態。母に思い切り背中を押された私はバランスを失って溺れそうになってしまった・・・母は死ぬ思いだったらしいのですが、本当に死にそうだったのは私のほうですよ!岩場に行かないと魚は見えないよとアドバイスしたのにもかかわらず、なかなか岩場へ行かない母。終いには「魚が良く見えなかった。」などという始末。勝手な母です。(そんなことを言いながらも母はかなり楽しかったらしく、いまだにこの海での出来事を思い出して1人で笑っています。良かったね、お母さん。)
2日目くらいからハネムーンと思われる日本人をちらほら見かけたのですが、海で泳いでいた日本人は私と母だけでした。みんなもシュノーケリングすればよかったのに・・・なんだかんだで夕方になり、夕食をポイプショピングセンター内のRoy'sで取りました。2年前にハワイ島へ行ったときはアヒを食べたのですが、今回はシーバスをいただくことに。やっぱり美味しかった!!次の日はカウアイ島を離れてオワフ島へ。もうちょっとカウアイ島にいたかったなぁ・・・ その4へ続く
[PR]
by mitamitak | 2005-10-09 21:26 | その他