カテゴリ:その他( 58 )

憧れのハワイ旅行・・・ (その2)

カウアイ島2日目。1日観光ツアーに参加。
朝ホテルからツアー出発の集合場所まで迎えに来てくれた旅行会社の人は日本語が話せないらしく私のつたない英語でなんとか会話。話によると本職はウクレレ奏者で、東京ディズニーランドで毎年演奏していて14回日本に行ったことがあるとのこと。好きなことをやりながらたまに働いて生活するというライフスタイル・・・羨ましい限りです。他のホテルへも参加者をpickupして合計で4組。やっぱり日本人少ないなと思っていたら、ツアー出発の集合場所(リフエ空港)に着いたらオワフ島から20人近い団体が合流。バンから大型バスに乗り換えて出発。オワフから参加した団体は日帰りとのこと。一体何時起きだったのだろう・・・
ガイドさんは日本人女性(60代半ば)もやっぱり元気。私と母に向かって「あら、若いお母さんねぇ~。あなた(私のこと)のボーイフレンドをお母さんに紹介したらお母さんのほうがいいって言われちゃうんじゃないのぉ~?」この発言に母は上機嫌。ガイドさんはなにかの葉で花モチーフの指輪を作って一組に一個プレゼントしていました。この葉は魔よけとのこと。ツアーはプレスリー縁の地をめぐり、ワイルア川を下って「シダの洞窟」へ。母は「プレスリーの映画でみた!」と若干興奮気味。洞窟というよりもステージっぽいと私は思ってしまいました。その後ジャック・ニクラウス設計のゴルフコース内のビュッフェスタイルのレストランで昼食。ゴルフ好きにはたまらないのかもしれないけれど興味のない私は全く感動もなく食事を終了。昼食後ワイメア渓谷の展望台で大自然を満喫。リトルグランドキャニオンと呼ばれているのも納得。晴れていて見晴らしも最高でした。そしてツアー最後に潮吹き穴を見たのですが、ゴォォーという音だけで大して潮を吹かなかったのでショボかった・・・
ホテルに戻ったらロビー付近でなにやらイベントの準備をしていたので聞いてみたらポリネシアンディナーショーを開催するとのこと!これは参加せねば!5時から受付だったので5時ぴったりに受付で並び、1人$68を払って会場入り。参加者はほぼ全員アメリカ人で日本人は私達だけ。司会のおじさんが気を使った(?)のか「今夜は日本からきた人がこちらにいます!暖かい拍手を~!」と軽く紹介されてしまった。この程度で助かってよかった~、リズム感のない私がステージに引きずり上げられてフラを踊る羽目になったら・・・悪夢になるところでした。飲み放題、食べ放題&ポリネシアンショーで所要時間約3時間。2日目もハワイを満喫。3日目は母念願のシュノーケリングへ。 その3へ続く
[PR]
by mitamitak | 2005-10-09 18:49 | その他

憧れのハワイ旅行・・・ (その1)

帰国して4日、日本は寒い!ハワイ旅行の報告です。
今回のハワイ旅行はカウアイ島3泊、オワフ島3泊の6泊8日で行ってきました。成田からJALでホノルルへ。14年ぶりにJALに乗ったら機内食がおいしくなっていたのと9月の連休後だったのでちらほら空席がありのびのび快適なフライトでした。
ホノルル空港はさすがに大量の日本人でしたが、リフエ空港に着いて日本人は私達を含め3~4組程度。母は「外国に来た~!って感じだね。」と満足気。空港からホテルまで送迎してくれた旅行会社の人がなんと70才過ぎのおじいちゃん!重いスーツケースを軽々と車に積めて、ちょっとしたジョーク(ex.雨が降ったらすぐ2時に虹がでるんですよ)を交えつつガイドをしながら運転。70歳を過ぎても元気でしかも働けるなんて羨ましい・・・
ホテルはポイプビーチにあるシェラトンカウアイ。ホテルの目の前にビーチがあってとてもいい雰囲気!チェックイン後、昼寝をして海辺を散歩。私は海があまり好きではないのですが、海外の海は大好きです。海が青いのはもちろんのこと、日本の海と違って海草もないので独特の塩の香りがないし、海に入ってもベタベタしないから。そしてなんといっても人が少ないのが最高!話を聞く限りではアジアのビーチは日本と似ているようなので駄目かも・・・などと思いながら海を見ていました。夕方は毎日海辺のバーで夕日を見ながらフラダンス&ハワイアンライブを楽しめるのです。そしてマイタイが飲み放題。もちろん無料です。ライブでハワイ気分を味わった後、夕食。ホテルのレストランでトロピカルカクテルを飲み、アヒ(マグロに似たお魚)のステーキを食べて、改めてハワイに来たことを実感。ハワイ最高! その2へつづく
[PR]
by mitamitak | 2005-10-09 16:37 | その他

明日出発

とうとう明日ハワイへ出発です。うれしいのですが、ひとつ気にかかることが・・・
それは12月に予定しているNEW YORK旅行の計画でNBA観戦しようと思っていて、12/4のKNICKS VS CELTICSのチケット発売日が旅行中だということ。一応ホテルでもインターネットができるらしいが怪しい・・・ああぁぁぁ、チケット手に入らなかったらどうしようぅぅぅ、ショックが大きすぎて常夏のハワイを100%満喫できない!そればっかり気になってシダの洞窟ちゃんと観れないかも。「KNICKS VS CELTICS」ってチケットすぐ売れてしまうものなのでしょうか??うわぁ~、気になるー!
[PR]
by mitamitak | 2005-09-28 23:02 | その他

あぁ~、面倒臭い!

最近「面倒臭い病」が悪化してブログもマメに更新してませんでした。「面倒臭い病」というかことある毎に「あぁ~、面倒臭い・・・」といってしまう又は思ってしまうのです。幼いころは「面倒臭い」と心に思っていただけなのですが、物心ついてからは口に出してしまうようになり、今では「面倒臭い」が口癖になってしまいました。これはいけない癖というかやばいですよね、人として(笑)。しかも口癖と気づいたのは友達に指摘されたからなんですよ。それまでは自覚していなかったのがまた怖い!本当に駄目な人間ですよ、私って・・・駄目人間というよりも軽い鬱なんですかね?直そうと努力してはみたのですが長年染み付いている習慣(?)であり、実際心で思っていることなので完治するのは難しそうです。まぁ、今は休職中でほとんど家にいるので口から出ることはないんですけどね。働いていたころは「あぁ~、面倒臭い!」を連発していました。なぜなら組織変更を半年に1回してコロコロシステムが変わる会社だったから!1年勤めて名刺が3回も変わったのです。今考えても信じられないわ。辞めるときに自分の名刺をシュレッターにかけるのが面倒臭かったなぁ・・・
来週木曜日から母とハワイ旅行。終日フリープランなのでプランを立てるのが若干面倒臭い。ってまた言ってしまった・・・
世間の皆さんはどうなんですかね?口に出して「面倒臭い」って言います?たぶん私ほど言わないんだろうな・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-09-26 00:57 | その他

みんな大好き!?ディズニーランド

香港ディズニー>熱い期待の一方、園内の狭さなどに批判Excite エキサイト : 国際ニュース
日本人の認知度はディズニーランドパリと同じような結果になりそうな感じですよね。10年前にドイツのスターパークス(ワーナーブラザースのテーマパークです)のプレオープンに行って予想以上に人がいなくて閑散としていたのを思い出しました。ヨーロッパの人はテーマパーク好きではないということを実感しました。中国人はテーマパーク大好きなはず(東京ディズニーランドはもちろんサンリオピューロランドでは必ず中国人と思われるツアー団体に遭遇する!)なので香港に小規模なものを作るより、最初から大陸にディズニーワールドクラスのテーマパークを作ったほうがよかったのでは??
そういえば最近ディズニーランドへ行ってないなぁ。ハロウィンのときに行ったことがないから行ってみようかな・・・などと思う暇人の今日この頃。
[PR]
by mitamitak | 2005-09-13 17:01 | その他

オロナミンCの飲み方アレンジ

オロナミンC+ビール、ポカリで「ハツラツぅ?」 | Excite エキサイト
オロナミンCには色々な飲み方があるんですね。確かに混ぜて飲んではいけないというルールはないわけだし・・・といっても、昔CMでやっていた「オロナミンセーキ」(オロナミンC+卵)はいまだに抵抗があるので、初心者の私は「オロナミンビール」から挑戦してみようと思います。
[PR]
by mitamitak | 2005-09-09 17:09 | その他

忌野清志郎さん失踪??

忌野清志郎さん160万円“愛車”盗まれる Excite エキサイト : 芸能ニュース
そう、清志郎さんが失踪したのではなく愛車の自転車が盗まれたのです。うちの母が何を間違えたか「忌野清志郎が突然失踪したんだって!」と騒いで12時間が過ぎました。そろそろ本当のことを言ってあげようかな・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-09-07 22:39 | その他

髪の美しい有名人は?

髪の美しい有名人は?男・キムタク、女・仲間由紀恵Excite エキサイト : 芸能ニュース
またでました、キムタク!キムタクの髪って美しいですかね??カラーリングでかなり痛んでそうだと思うのは私だけでしょうか?ホトちゃんが2位かぁ~、あの黒々とした髪の色艶はダントツで1位じゃないとおかしいですよね??
[PR]
by mitamitak | 2005-09-05 17:48 | その他

怒れる男、カニエ・ウエスト

米ラップ歌手、ハリケーン対応めぐり生放送で大統領を批判

へぇ~、カニエ・ウエストってこんな発言をする人だったんですね。知らなかった。もっとクールでスカした人かと思ってました。ちなみにYahoo!ミュージックのカニエ・ウエストのアーティスト情報(こちら)に「蟹江」と書かれていました。「蟹江」って・・・蟹江敬三
[PR]
by mitamitak | 2005-09-04 20:20 | その他

速い、速すぎる・・・

昨日は友達(既婚・1児の母)の家に遊びに行ってきました。1年前はハイハイもできなかった友達の子供(女の子)が昨日はスタスタ歩いていて何かモゴモゴしゃべっているのです!子供の成長は本当に速い・・・4年前までは「結婚するのはいいけど貯金がない!」なんて言っていた子が一家を切り盛りしている妻であり母なのです!大人も成長しているんですね、時が流れるのは本当に速い、速すぎる・・・小学校のときは1コマの授業(45分)がものすごく長かったのになぁ~。いつの間にか三十路のオバサンになってしまった。
せっかくなのでツヴィーベルクーヘン(たまねぎケーキ)を作って持っていったら好評だった!前もって予習した甲斐あって今回は大成功!私も成長している(?)ようです。
[PR]
by mitamitak | 2005-09-01 17:01 | その他