カテゴリ:TV・映画・音楽( 35 )

ホワイトバンドってそういうことだったのか!

<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判 Excite エキサイト : 社会ニュース
みなさんはご存知だったのでしょうか?
私は知らなかった!といっても購入してないんですけどね、ホワイトバンド。
確かに宣伝では「売り上げの何パーセントを寄付します」なんてことは
一言も言っていないけれども、”ほっとけない世界の貧しさ”
などというキャッチフレーズを聞いたら単純に利益は寄付金になるんだろうなと
思ってしまいますよね。一応、このキャンペーンのHPに趣旨が載っていて、
ブログにはホワイトバンド¥300の売上金の内訳を示した円グラフと説明も載ってました。
とりあえず世界の困っている人たちの役に立ってるみたいですよ。
確認したい方はこちら
情報化社会で生活している以上、キャンペーンの趣旨も
自ら調べなくてはならないようです。
若干面倒臭いとは思いますが、キャンペーンに参加しようという意思がある人は
このくらい苦ではない???
44%の活動費(ほっとけないブログ参照)が生かされてないとも言える結果が
露呈されてしまったニュースでした。
キャンペーン事務局の方、頑張ってください。
同じような話がその昔マイケル・ジャクソンが全世界でキャンペーンを繰り広げていた
”HEAL THE WORLD基金”でもあったような・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-10-24 17:47 | TV・映画・音楽

カイリー・ミノーグが乳がんだった!

K・ミノーグさん、乳がんからの順調な回復をアピールExcite エキサイト : 芸能ニュース
知らなかった~!最近、VMAヨーロッパとかBRITアウォードで
見かけないなと思っていたら・・・
順調に回復しているとのことなので一安心です。
今日新聞をみたら10月は乳がん月間らしいです。
これも知らなかった~!
そういえば3年位前の秋にピンクにライトアップされていた
東京タワーを見たことがあるような・・・
今年はやらないのでしょうか?結構可愛かったのに。
[PR]
by mitamitak | 2005-10-23 16:50 | TV・映画・音楽

やっと観ました!「チャーリーとチョコレート工場」

やっと観ましたよ、「チャーリーとチョコレート工場」
2ヶ月くらい前にディズニーチャンネルで30年以上前に製作されたと思われる
「チョコレート工場の秘密」を観ていたのでストーリーは知っていたのですが・・・
そこでは描かれてなかったウンパ・ルンパとの出会いや父親との確執などの
エピソードが加えられていて見応えありでした。
ウイリー・ウォンカのキャラは変わらず、ちょっと嫌味なおかしな人なんですけどね。
ウンパ・ルンパとの出会いやインドの王様の依頼でインドに行ったことがあるなど
ウイリー・ウォンカが意外とアクティブなので驚きました。
引きこもりに違いない!と思っていたのに・・・

この話はテイム・バートンがいかにも好きそうなお話ですよね。
ティム・バートンが監督して大正解だと私は思います。
ティム・バートンの映画独特のちょっと画面全体がダークな感じと衣装やセットの
色合いが私は大好きなので観ていて「次のシーンはどんなものをみせてくれるんだろう?」と
わくわくするんですよ。

私の一番のお気に入りはウンパ・ルンパ!
工場内での宇宙っぽいコスチュームと軽妙なリズムに乗せて
嫌味な歌詞を歌いながら踊りまくる姿がたまらない・・・
でも、チケットを見た瞬間にベッドから飛び起きて踊りだした
チャーリーのおじいちゃんも捨てがたい・・・
とにかく登場人物のキャラが濃いのです。
そういえば、工場見学をしていた子の中に”ベルーカ・ソルト”名前の女の子がいました。
昔同じ名前のバンドいたなぁ~と思ってインターネットで検索したら
まだ活動していた!バンド名の由来はなんと「チャーリーとチョコレート工場」から
とったそうです。ツインボーカルだったのに仲間割れ(!?)して片割れは脱退して
ソロデビューしたらしい・・・ってどうでもいいですよね。
ティム・バートンファンは必見です!(←ファンはもうとっくに観てるって!)
[PR]
by mitamitak | 2005-10-19 21:15 | TV・映画・音楽

LuxのCMって・・・

今回、LuxスーパースタイリングのCMに出ているキーラ・ナイトレイブルック・シールズ化していると思いません?メイクのせいかもしれませんが、これでもかといわんばかりのコッテリ顔ではじめて見たときは誰だか全然わからなかったわ。キーラ・ナイトレイってこんなにコッテリしてましたっけ??LuxのHPで歴代CM出演女優が見ることができます。やっぱりコッテリ顔の比率が多いです。ララ・フリン・ボイルとか懐かし過ぎる・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-10-13 21:05 | TV・映画・音楽

ハリウッド女優も恐れる40代・・・

デブラ・ウインガーを探して」を観ました。デブラ・ウインガーが急に女優業を引退した理由を探るというのがこの映画の大まかな筋。ロザンナ・アークエットが監督兼主演で30代~40代(50代?)のハリウッド女優に仕事や子育てなど色々インタビューするドキュメンタリー映画です。女優の大半が口をそろえて「30代はまだ可愛い役ができるけど、40代ではまず無理。かといって母親役も見た目がきれい過ぎるという理由でオファーがこない」と言っていた。映画会社の役員様は10代の母親でも若くてキレイな人がいるという現実を知らないらしい。(確かに映画の母親役って妙に老けてることが多い!)「この苦しい40代を整形せずに乗り切れば熟女役のオファーが殺到するはず。独占市場よ!」とフランシス・マクドーマンドホリー・ハンターのアカデミー賞女優2人が力説していた。あと、映画の内容とは関係ないけれどメグ・ライアンはへそピアスをしているそうな。知らなかった・・・この映画を観てはじめて知ったわ!
いろいろ人がインタビュー受けているのですが一番印象に残ったのはマーサ・プリンプトン(故リバー・フェニックスの元彼女)!「俳優って男は不細工が結構多いのに女は美しくなければならない。男には色々な役があって性格俳優というカテゴリーが成立してるけど、女には美しさしか求められてないことが残念!私は女性が”本当の個性的な役”を演じているのが観たい!」なんかわかる気がする。この映画で女優達が言っていることって私達の生活にも当てはまっているなぁ~などと思っています。みんな悩んだり、挫折したりしているのです。最近自分が老けたと思った人や自信をなくした女性は必見。
[PR]
by mitamitak | 2005-09-20 23:56 | TV・映画・音楽

毎度長丁場のMTV Video Music Awards2005

司会のP・ディディー改めディディーがお金を張って(?)頑張ってました!観客に腕時計をあげたり、一番お洒落なゲスト男女各1名に5万ドルつまり合計10万ドルをプレゼント(といってもその10万ドルはどこかの団体へ寄付しなければならないとのこと。)したりと大盤振舞いでした。今回パフォーマンスはあまり期待してなかったのですが、サプライズパフォーマンスでアカデミー賞受賞俳優のジェイミー・フォックスや懐かしのMCハマーのステージなど盛りだくさんの内容でした。MCハマーは本物だったのでしょうか?確か宣教師になったと聞いたことがあったような・・・個人的に注目していたマライヤ・キャリーは相変わらず大きいままだったから(?)かもしれませんが、彼女は会場に現れずパフォーマンスは中継でした。もちろんプレゼンターにも色々なセレブが登場。ジェシカ・アルバとマイアミヒートのドウェイン・ウエイドシャキール・オニールのVMA毎年恒例のお寒いやりとりやジェシカアシュレーシンプソン姉妹の新旧アイドルの2ショットがあったりと毎度長丁場の3時間でした。ちなみに一番お洒落なゲストは視聴者のインターネット投票の結果、スヌープ・ドッググエン・ステファニーでした。アメリカ人のファッションセンスは私の理解を超えています。私が一番うれしかったのは久しぶりにビーバス&バットヘッド(下記参照)が見れたことです。イベントのハイライトはこちら
e0037939_17381419.jpg

[PR]
by mitamitak | 2005-09-13 18:08 | TV・映画・音楽

いまだに大騒ぎ?中田英寿日本入り

ヒデ さっそうと登場も“判定負け”
日本に帰ってきただけでいまだに騒がれている皆さんご存知の中田英寿選手です。毎度注目(?)の今回のファッションはベストにティアドロップのサングラス!西部警察の大門刑事気取りです。「判定負け」って・・・この記事を書いた方はジョニー・デップが世界の大スターであることを知らないのでしょうか?勝負を挑むことがそもそも間違えています。
[PR]
by mitamitak | 2005-09-04 21:01 | TV・映画・音楽

本格派ドラマ!「積木くずし真相」

見ました、2夜連続放送の「積木くずし真相」。主演俳優がみんな演技が上手い!舘ひろしがこんなに真面目な演技ができるとは・・・驚きです!久しぶりに「ちゃんとしたドラマを見た!」という気分になりました。今放送している連続ドラマは見習ってほしいものです、本当に。
[PR]
by mitamitak | 2005-09-04 01:30 | TV・映画・音楽

こずえ鈴ちゃん、いつの間に!

こずえ鈴 米人気ロッカーと同棲発覚
このニュースの見出しだと、「米人気ロッカー」ってそんなに有名じゃない人なのかなと思っていたら、なんと、 グッド・シャーロットのベンジーと同棲しているそうです!見出しはこずえ鈴よりもベンジーのほうが前に名前が出そうだけれど、日本だとやっぱりこうなってしまうんですね。そういえば最近鈴ちゃんをTVで見ないなと思っていたら、アメリカに留学して彼氏を作って同棲とかしてたんですね。お父さんが有名人だからやはりアメリカでも(?)セレブな扱いなのでしょか?VMAにも一緒に行ってたりするのでしょうか?レッドカーペットレポートもチェックせねば。
[PR]
by mitamitak | 2005-09-03 23:09 | TV・映画・音楽

夏のホラー映画祭り

夏はテレビでもホラー映画をよく放送してますよね。おとといはらせんが放送してました。今日は予言が放送されるらしいのでチェックせねば。昨日はSAWを観ました。連続殺人の話で殺し方はジワジワ苦しめる系。若干説教じみたところもセブンに系統が似ていると思いました。ちょっと気になるありえないシーン(首をナイフで切られたのに犯人を追うなど)がいくつかありましたが、ラストはとても良かったです。
ちなみに私のお勧めホラー映画はデンティストです。「これぞホラー映画!」といわんばかりのB級具合がたまらなく好きです。タイトルの通り、歯科医の話です。わりと身近な存在なだけにテキサス・チェーンソー以上に怖いです!ホラー映画好きでまだこの作品を観ていない方は必見です!日本未公開の為、小さいレンタルビデオ店には置いてないかも・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-08-28 16:47 | TV・映画・音楽