カテゴリ:TV・映画・音楽( 35 )

the roots

今日MTVで彼らのLIVEが放送してました。久々に彼らの姿を見たけれど、相変わらずいいぇ~!HIPHOPグループってほぼ100%DJがターンテーブルを回すスタイルだけど、彼らは生バンドなのです。Scratchがいないと思ったら、脱退してたのね・・・3,4年間ほぼ音楽のない生活をしていたから知らなかった!彼のボイパは凄かったなぁ~。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-06 23:19 | TV・映画・音楽

コーチカーター

いよいよ明日公開です!日本で公開するのかな・・・と思っていたのですが、案外早く公開されてよかったです。なんとしても公開中に観に行かねば!一応、bjリーグもこの映画をサポートしている(この映画がbjリーグをサポートしてるのか?)らしいのですが、ちょっとタイミングが中途半端な気もしますが、とてもいい企画だと思います。早く日本でもメジャーなスポーツになってほしいです。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-05 23:13 | TV・映画・音楽

ゴーストワールド

ずっと見たいと思っていたこの映画、ラッキーなことにケーブルで放送していました。シュールだったぁ。私が大好きなスティーブ・ブシェミとゾーラ・バーチがいつもの如くいい味出してました。ひとクセもふたクセもある人を演じるのが本当に上手いんですよね、この2人。ゾーラ・バーチが髪の毛を緑に染めてパンクファッションに身を包んだところ、「いまどきパンクなんてダサいんだよ!」と言われて、すかさず「これは今どきのパンクじゃなくて、70年代のオリジナルパンクなのよ!それがわかんないなんて、本当馬鹿ばっか!!」と言い放ったシーンは心を鷲摑みにされました。10代でここまで自分のファッションにテーマ(ポリシー?)を持てるなんて素晴らしい!と思ったら、次のシーンで髪の毛を元の色に染め直してた・・・10代ってそんなものですよね、やっぱり(笑)。ちなみにこの映画、ジョン・マルコビッチがプロデューサーでした。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-04 21:21 | TV・映画・音楽

TrueじゃなくてTruだった!

見ましたよ、「Tru calling」。期待通り面白かったぁ~。主人公のトゥルーのエリザ・ドゥシュク、やっぱりかわいい。「チアーズ!」のときも主役のキルスティン・ダンストに負けないくらいかわいかったな・・・弟役のショーン・リーブズもかわいい!1話目から3話目までレンタルしなくては。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-04 17:50 | TV・映画・音楽

True calling

びっくりしました。やってるんですよ、地上波で「True calling」!8月1日からスタートして今日は3話目だったらしい。あぁ~知らなかった、1話目から見たかった・・・明日から見よう。ちなみにテレビ東京で12:30~というなんとも見づらい時間帯なんです。テレビ東京って海外ドラマのチョイスはうまいのにいつも見づらい時間帯にやるんですよね。もったいない!なんで深夜にしないかな?このドラマを見たいと思っているのは20代~30代が一番多いと思うのに・・・って見たいと思っている人はもうレンタルして全部見てるって話ですよね(笑)。まだ見てない人、はやく気づいて!もうレンタルしなくてもいいんですよ!
[PR]
by mitamitak | 2005-08-03 17:13 | TV・映画・音楽