<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

コーチカーター

いよいよ明日公開です!日本で公開するのかな・・・と思っていたのですが、案外早く公開されてよかったです。なんとしても公開中に観に行かねば!一応、bjリーグもこの映画をサポートしている(この映画がbjリーグをサポートしてるのか?)らしいのですが、ちょっとタイミングが中途半端な気もしますが、とてもいい企画だと思います。早く日本でもメジャーなスポーツになってほしいです。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-05 23:13 | TV・映画・音楽

ハローワーク

今日はハローワークに行って来ました。8ヶ月間はプータローなので貰えるものは貰っておこうと思い、手続きしました。結構失業中の人が多かった!これから月2回ハローワークへ行かねば。先日役所から郵送してもらった年金手帳が今日届いた。無事に届いてよかった!「失礼いたしました」と書かれたポストイットが貼ってあった。よしよし、この間のことは水に流そう。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-05 22:00 | その他

世界選手権

先日NIKEのイベントでレブロン・ジェームスが言っていたように、来年日本でバスケットボールの世界選手権が開催されます。このことを知っているのは日本中でいったい何人いるのだろうか・・・(私の周りは0人でした!)PRが足りないのはスポンサー不足だからなのでしょうか?旧浦和市役所には大きな看板が立っていたけれど、気づいている人はいるのかな???メイン会場(?)のさいたまスーパーアリーナ周辺も寂しものです。あと一年、関係者の皆様頑張ってください!私もできる限り試合を観に行こうと思っています。テレビ放送はスカパーで全試合放送するそうです。せめて日本戦とアメリカ戦くらいは地上波でやってほしいけど、きっとNHK衛星第一又は第二で放送するだろうな・・・ちなみに同じNIKEのイベントに参加していた田臥君はこの話題には全く触れなかった。田臥君のような人がこの話題をすればかなり広まると思うのですが・・・代表も辞退しているし、彼の中では世界選手権よりもNBA入りのほうが優先順位が上なのでしょう。以上、素人のたわごとでした。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-05 19:17 | Basketball

ゴーストワールド

ずっと見たいと思っていたこの映画、ラッキーなことにケーブルで放送していました。シュールだったぁ。私が大好きなスティーブ・ブシェミとゾーラ・バーチがいつもの如くいい味出してました。ひとクセもふたクセもある人を演じるのが本当に上手いんですよね、この2人。ゾーラ・バーチが髪の毛を緑に染めてパンクファッションに身を包んだところ、「いまどきパンクなんてダサいんだよ!」と言われて、すかさず「これは今どきのパンクじゃなくて、70年代のオリジナルパンクなのよ!それがわかんないなんて、本当馬鹿ばっか!!」と言い放ったシーンは心を鷲摑みにされました。10代でここまで自分のファッションにテーマ(ポリシー?)を持てるなんて素晴らしい!と思ったら、次のシーンで髪の毛を元の色に染め直してた・・・10代ってそんなものですよね、やっぱり(笑)。ちなみにこの映画、ジョン・マルコビッチがプロデューサーでした。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-04 21:21 | TV・映画・音楽

TrueじゃなくてTruだった!

見ましたよ、「Tru calling」。期待通り面白かったぁ~。主人公のトゥルーのエリザ・ドゥシュク、やっぱりかわいい。「チアーズ!」のときも主役のキルスティン・ダンストに負けないくらいかわいかったな・・・弟役のショーン・リーブズもかわいい!1話目から3話目までレンタルしなくては。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-04 17:50 | TV・映画・音楽

True calling

びっくりしました。やってるんですよ、地上波で「True calling」!8月1日からスタートして今日は3話目だったらしい。あぁ~知らなかった、1話目から見たかった・・・明日から見よう。ちなみにテレビ東京で12:30~というなんとも見づらい時間帯なんです。テレビ東京って海外ドラマのチョイスはうまいのにいつも見づらい時間帯にやるんですよね。もったいない!なんで深夜にしないかな?このドラマを見たいと思っているのは20代~30代が一番多いと思うのに・・・って見たいと思っている人はもうレンタルして全部見てるって話ですよね(笑)。まだ見てない人、はやく気づいて!もうレンタルしなくてもいいんですよ!
[PR]
by mitamitak | 2005-08-03 17:13 | TV・映画・音楽

国民健康保険

加入に行ってきました。会社を辞めたので社会保険からの切り替え手続きをしなくてはいけないのです。受付のお兄さん不慣れなのか挙動不審。手続きは簡単ですぐ終了。家に帰ってきたら役所から電話があったといわれ、役所に電話をしたら久しぶりに腹が立った。まず、名乗らずに「もしもし」って・・・携帯電話じゃないんだから!一応外線なんだから役所の名前くらい言えよ!用件は挙動不審のお兄さんが年金手帳を返すのを忘れたから返したいとのこと。取りに来いなんて言われたらブチ切れたところだったが、郵送しますとのこと。でも、年金手帳を郵送するって・・・いいのか??役所の皆さん公務員の教育よろしくお願いいたします。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-03 16:45 | その他

そういえば・・・

8月2日誕生日だった・・・三十路になりました。友達からメールがあったけど、家族は忘れていたのか、気を使ったのか誕生日のことはだれも触れなかった。とうとうこの日が来てしまったか・・・さようなら20代。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-03 00:52 | その他

NIKE SUMMER CHALLENGE 05

行ってきました。レブロン・ジェームスやっぱりデカかったぁ~!(203cmだっけ?)田臥君痩せたなぁ~!(去年2月LONGBEACHで試合を観たときよりも。)2人とも若いのにシッカリしてたなぁ~!有名人特にスポーツ選手は若者のお手本でなければならないから凄いプレッシャーなんだろうな・・・一応携帯のカメラで撮影を試みたけどやっぱりうまく撮れてなかった。レブロン・ジェームスは色々なシュートのバリエーションを見せてくれた。いや、魅せてくれた!田臥君はいつも試合前にやっているボールを使ったウォームアップをイベントに参加していた子供達に伝授していました。時間がなかったのかレブロンと田臥君の絡みがなかったのが残念!司会のお兄さんはとてもきれいな顔をしていました。声をどこかで聞いたことがあるんだけど、誰なんだろう・・・恐らく有名な人なのでしょう。DJの2人もすばらしい選曲で会場を盛り上げてました。まさかPanjabi MCの"Munbian to Back Ke Beware Of The Boys(Jay-Z Remix)"がかかるなんて予想もしてなかった・・・ナイスセレクトです。イベントに参加していた老若男女さまざまなプレーヤーも楽しそうにプレーしてました。最後のほうは疲れが見えてきて対戦チームではなく己との戦い。こんな状態を古館伊知郎風に言うと「まさに乳酸との戦い!」だろうなきっと。アメリカ人と思われる外国人チームはやっぱり途中からマジでレフリーに抗議してたな(笑)。←アメリカ人って遊びでも本気ですよね。そんなこんなでなかなか楽しいイベントでしたよ。関係者の方お疲れ様でした。まだ書きたいことがたくさんあるのですが、また次の機会にとっておきます。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-02 23:53 | Basketball

体験入学(その2)

行ってきました。やはりメジャー校、学長の某有名料理評論家が忙しい中(?)わざわざご挨拶の後、レモンについての講義。これも某有名食品メーカーの研究所よりレモンのスペシャリストが講義。お土産にそのメーカーのレモン関連商品をもらった。何?この講義はsupported by 某有名食品メーカーなのか??この学校、強気です!そして生徒の確保方法がとても賢い!と思った。まあ、ネームバリューから定員割れなんて絶対ないのだろうけど・・・とにかく出願を急かすのです。初めに大卒・社会人を9月までに出願させて生徒を確保。→その一ヵ月後に高校生の出願で残りの定員を埋める。しかも定員は社会人枠と高校生枠に分かれていないとのこと。そんなわけでこのメジャー校に入るにはみんな急がなくてはならないのです!みんな頑張れ!!←お前が頑張れ!明日はNIKEのイベントにレブロン・ジェームスと田臥君が来るので観に行きたいと思います。
[PR]
by mitamitak | 2005-08-01 19:31 | 学校