<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日出発

とうとう明日ハワイへ出発です。うれしいのですが、ひとつ気にかかることが・・・
それは12月に予定しているNEW YORK旅行の計画でNBA観戦しようと思っていて、12/4のKNICKS VS CELTICSのチケット発売日が旅行中だということ。一応ホテルでもインターネットができるらしいが怪しい・・・ああぁぁぁ、チケット手に入らなかったらどうしようぅぅぅ、ショックが大きすぎて常夏のハワイを100%満喫できない!そればっかり気になってシダの洞窟ちゃんと観れないかも。「KNICKS VS CELTICS」ってチケットすぐ売れてしまうものなのでしょうか??うわぁ~、気になるー!
[PR]
by mitamitak | 2005-09-28 23:02 | その他

あぁ~、面倒臭い!

最近「面倒臭い病」が悪化してブログもマメに更新してませんでした。「面倒臭い病」というかことある毎に「あぁ~、面倒臭い・・・」といってしまう又は思ってしまうのです。幼いころは「面倒臭い」と心に思っていただけなのですが、物心ついてからは口に出してしまうようになり、今では「面倒臭い」が口癖になってしまいました。これはいけない癖というかやばいですよね、人として(笑)。しかも口癖と気づいたのは友達に指摘されたからなんですよ。それまでは自覚していなかったのがまた怖い!本当に駄目な人間ですよ、私って・・・駄目人間というよりも軽い鬱なんですかね?直そうと努力してはみたのですが長年染み付いている習慣(?)であり、実際心で思っていることなので完治するのは難しそうです。まぁ、今は休職中でほとんど家にいるので口から出ることはないんですけどね。働いていたころは「あぁ~、面倒臭い!」を連発していました。なぜなら組織変更を半年に1回してコロコロシステムが変わる会社だったから!1年勤めて名刺が3回も変わったのです。今考えても信じられないわ。辞めるときに自分の名刺をシュレッターにかけるのが面倒臭かったなぁ・・・
来週木曜日から母とハワイ旅行。終日フリープランなのでプランを立てるのが若干面倒臭い。ってまた言ってしまった・・・
世間の皆さんはどうなんですかね?口に出して「面倒臭い」って言います?たぶん私ほど言わないんだろうな・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-09-26 00:57 | その他

ハリウッド女優も恐れる40代・・・

デブラ・ウインガーを探して」を観ました。デブラ・ウインガーが急に女優業を引退した理由を探るというのがこの映画の大まかな筋。ロザンナ・アークエットが監督兼主演で30代~40代(50代?)のハリウッド女優に仕事や子育てなど色々インタビューするドキュメンタリー映画です。女優の大半が口をそろえて「30代はまだ可愛い役ができるけど、40代ではまず無理。かといって母親役も見た目がきれい過ぎるという理由でオファーがこない」と言っていた。映画会社の役員様は10代の母親でも若くてキレイな人がいるという現実を知らないらしい。(確かに映画の母親役って妙に老けてることが多い!)「この苦しい40代を整形せずに乗り切れば熟女役のオファーが殺到するはず。独占市場よ!」とフランシス・マクドーマンドホリー・ハンターのアカデミー賞女優2人が力説していた。あと、映画の内容とは関係ないけれどメグ・ライアンはへそピアスをしているそうな。知らなかった・・・この映画を観てはじめて知ったわ!
いろいろ人がインタビュー受けているのですが一番印象に残ったのはマーサ・プリンプトン(故リバー・フェニックスの元彼女)!「俳優って男は不細工が結構多いのに女は美しくなければならない。男には色々な役があって性格俳優というカテゴリーが成立してるけど、女には美しさしか求められてないことが残念!私は女性が”本当の個性的な役”を演じているのが観たい!」なんかわかる気がする。この映画で女優達が言っていることって私達の生活にも当てはまっているなぁ~などと思っています。みんな悩んだり、挫折したりしているのです。最近自分が老けたと思った人や自信をなくした女性は必見。
[PR]
by mitamitak | 2005-09-20 23:56 | TV・映画・音楽

田臥選手、クリッパーズのキャンプ参加

田臥勇太、クリッパーズと契約
おぉ~、今年はクリッパーズですか。今回こそ田臥選手がロースター入りできるように心から願っています。タイミングが合えば観に行きたいと思います。頑張ってほしいものです!
[PR]
by mitamitak | 2005-09-18 16:11 | Basketball

毎度長丁場のMTV Video Music Awards2005

司会のP・ディディー改めディディーがお金を張って(?)頑張ってました!観客に腕時計をあげたり、一番お洒落なゲスト男女各1名に5万ドルつまり合計10万ドルをプレゼント(といってもその10万ドルはどこかの団体へ寄付しなければならないとのこと。)したりと大盤振舞いでした。今回パフォーマンスはあまり期待してなかったのですが、サプライズパフォーマンスでアカデミー賞受賞俳優のジェイミー・フォックスや懐かしのMCハマーのステージなど盛りだくさんの内容でした。MCハマーは本物だったのでしょうか?確か宣教師になったと聞いたことがあったような・・・個人的に注目していたマライヤ・キャリーは相変わらず大きいままだったから(?)かもしれませんが、彼女は会場に現れずパフォーマンスは中継でした。もちろんプレゼンターにも色々なセレブが登場。ジェシカ・アルバとマイアミヒートのドウェイン・ウエイドシャキール・オニールのVMA毎年恒例のお寒いやりとりやジェシカアシュレーシンプソン姉妹の新旧アイドルの2ショットがあったりと毎度長丁場の3時間でした。ちなみに一番お洒落なゲストは視聴者のインターネット投票の結果、スヌープ・ドッググエン・ステファニーでした。アメリカ人のファッションセンスは私の理解を超えています。私が一番うれしかったのは久しぶりにビーバス&バットヘッド(下記参照)が見れたことです。イベントのハイライトはこちら
e0037939_17381419.jpg

[PR]
by mitamitak | 2005-09-13 18:08 | TV・映画・音楽

みんな大好き!?ディズニーランド

香港ディズニー>熱い期待の一方、園内の狭さなどに批判Excite エキサイト : 国際ニュース
日本人の認知度はディズニーランドパリと同じような結果になりそうな感じですよね。10年前にドイツのスターパークス(ワーナーブラザースのテーマパークです)のプレオープンに行って予想以上に人がいなくて閑散としていたのを思い出しました。ヨーロッパの人はテーマパーク好きではないということを実感しました。中国人はテーマパーク大好きなはず(東京ディズニーランドはもちろんサンリオピューロランドでは必ず中国人と思われるツアー団体に遭遇する!)なので香港に小規模なものを作るより、最初から大陸にディズニーワールドクラスのテーマパークを作ったほうがよかったのでは??
そういえば最近ディズニーランドへ行ってないなぁ。ハロウィンのときに行ったことがないから行ってみようかな・・・などと思う暇人の今日この頃。
[PR]
by mitamitak | 2005-09-13 17:01 | その他

オロナミンCの飲み方アレンジ

オロナミンC+ビール、ポカリで「ハツラツぅ?」 | Excite エキサイト
オロナミンCには色々な飲み方があるんですね。確かに混ぜて飲んではいけないというルールはないわけだし・・・といっても、昔CMでやっていた「オロナミンセーキ」(オロナミンC+卵)はいまだに抵抗があるので、初心者の私は「オロナミンビール」から挑戦してみようと思います。
[PR]
by mitamitak | 2005-09-09 17:09 | その他

忌野清志郎さん失踪??

忌野清志郎さん160万円“愛車”盗まれる Excite エキサイト : 芸能ニュース
そう、清志郎さんが失踪したのではなく愛車の自転車が盗まれたのです。うちの母が何を間違えたか「忌野清志郎が突然失踪したんだって!」と騒いで12時間が過ぎました。そろそろ本当のことを言ってあげようかな・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-09-07 22:39 | その他

髪の美しい有名人は?

髪の美しい有名人は?男・キムタク、女・仲間由紀恵Excite エキサイト : 芸能ニュース
またでました、キムタク!キムタクの髪って美しいですかね??カラーリングでかなり痛んでそうだと思うのは私だけでしょうか?ホトちゃんが2位かぁ~、あの黒々とした髪の色艶はダントツで1位じゃないとおかしいですよね??
[PR]
by mitamitak | 2005-09-05 17:48 | その他

いまだに大騒ぎ?中田英寿日本入り

ヒデ さっそうと登場も“判定負け”
日本に帰ってきただけでいまだに騒がれている皆さんご存知の中田英寿選手です。毎度注目(?)の今回のファッションはベストにティアドロップのサングラス!西部警察の大門刑事気取りです。「判定負け」って・・・この記事を書いた方はジョニー・デップが世界の大スターであることを知らないのでしょうか?勝負を挑むことがそもそも間違えています。
[PR]
by mitamitak | 2005-09-04 21:01 | TV・映画・音楽