<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

クリスマスに欲しいもの

今日はハロウィーンですね。今年も山手線ジャックとかやっているのでしょうか・・・
大阪では29日に電車ジャックが実行されたようですね。ニュース記事によると
仮装した人が450人集まったとか・・・
ちなみに池袋コミュニティカレッジには『魔女入門』なる怪しげな講座があるそうです。(関連記事はこちら
ハロウィーンが終われば次はクリスマス。ということで、
暇人の私はクリスマスに欲しいものを考えていました。
①ずっと買おうと思って買いそびれているDVDプレーヤー(又はHDDレコーダー)
②部屋のリフォームをしたいのでそのための家具一式
③ノートPC(A4で軽量型のもの)
PS2
DVDプレーヤーもさることながら、PS2も今どき持っていないのです。
働いていた頃はあまり欲しくなかったのですが、今では欲しいものリストの1,2を
争うくらい、喉から手が出るほど欲しいのです!
なぜかというと、NBA公認の「NBA LIVE 06」で遊びたいからなのです。
思う存分チームを育てることができる時間がある今どうしても欲しい!
クリスマスの朝、枕元とは言いません、せめて玄関に置いてありますように・・・
三十路のオバサンが欲しいものリストを作っても悲しいことに買ってくれる人は
誰もいないのが現実。リストを作ること自体が悲しい・・・
あぁ~、リストの中の1つでもいいから誰かプレゼントしてくれないかなぁ・・・って
ありえないことを言っても仕様がないので、欲しいものの購入資金を
どこから捻出するか考えることにします。
[PR]
by mitamitak | 2005-10-31 19:48 | その他

50セントが映画主演したそうな

米ラッパー50セント主演の映画ポスター、一部撤去へ Excite エキサイト : 芸能ニュース
いつの間にか50が映画で主演をするほど出世していました。
「GET RICH OR DIE TRYIN'」というタイトル通り(?)ストーリーは
ギャングから人気ラッパーへ成り上がるという50の半自伝的映画らしいです。
「なんだ、アイドル映画風味のギャングものか~」と思っていたら、
なんと監督はジム・シェリダンなのです!
「イン・アメリカ 三つの小さな願いごと」とか
「父の祈りを」は凄くいい映画だったのでただのアイドル映画では終わらないはず。
この映画、日本でも来春に公開予定とのことです。
観に行ってみようかなと今考え中。(←まだまだ先の話、鬼が笑ってます)
[PR]
by mitamitak | 2005-10-29 15:20 | TV・映画・音楽

田臥選手、プレシーズン最終戦

田臥、最終戦で8得点・NBAオープン戦
プレシーズン最終戦、スーパーソニックス戦で約17分間プレーしたとのこと。
田臥選手、なかなかの活躍だったようです。
スコアは94―92でクリッパーズの勝利。
いよいよ開幕ロースター入りできるかどうかが近日決まります。
今のところ契約を切られた様子はないので一安心ですが、
31日まではドキドキ、ハラハラしながらNBA.comのTRANSACTIONSを
チェックして祈るのみ・・・開幕戦に田臥選手がベンチにいますように!
[PR]
by mitamitak | 2005-10-28 22:05 | Basketball

優勝セールあるんですね!

<ロッテ優勝>アイスや菓子、エビバーガーの割引セール Excite エキサイト : 社会ニュース
やっぱりあるんじゃないんですか、優勝セール!
チョコパイはセール対象品なのでしょうか?
対象外だったら私は優勝セールの恩恵を受けることはないかも・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-10-27 18:10 | その他

ロッテ優勝、でもまだ終わっていないらしい・・・

ロッテ 4連勝で31年ぶり日本一 Excite エキサイト : スポーツニュース
優勝しましたね、ロッテ。おめでとうございます!
31年ぶりだから(?)でしょうか、ロッテ本社にて社員の方も
ビールかけをしていましたね。片付けは誰がやったのでしょうか・・・
優勝セールは何があるのかなと思っていたら、
地元の千葉だけのようですね。
今朝新聞の広告をチェックしたらロッテ関連の広告はゼロ!
その代わりに(?)ジャスコの阪神残念セールがありました。
ロッテのお菓子が安くなればいいのに・・・
チョコパイ11個入りが100円とか。
このあとロッテは11月10日からアジアシリーズ、
そして大リーグのワールドシリーズ優勝チームと対戦とまだ戦いは続くそうです。
気になるワールドシリーズ優勝チームはホワイトソックスとのこと。
こちらはなんと88年ぶり(!)とのことです。
井口選手は入団1年目でチャンピオンリングをGETですよ。
いいなぁ~、でもホワイトソックスってチームロゴをみると、
リングにはダイヤしか高級な宝石が使えなそうですよね・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-10-27 17:43 | その他

ボビー、頑張って!

ロッテ日本一へあと1勝 プロ野球日本シリーズ Excite エキサイト : スポーツニュース
そう、プロ野球です。ロッテは乗りに乗ってますね。
この調子で今日も勝ってそのまま優勝してしまうような勢いですよね。
やっとロッテにもこんな日が来ましたかぁ~!
マリンスタジアムでバイトをしていた大学時の友人達は
大喜びしていることでしょう。彼女達は口をそろえて
「ボビーはすっごくいい人なのよ~!」と言っていたのを思い出します。
その人間性が買われて(?)吉本入りしたそうです。(関連ニュースはこちら)
学生のときに駅の立ち食い蕎麦屋でボビー・バレンタイン監督を
見かけたときの衝撃は忘れません。
日本シリーズとタレント活動、頑張ってください!
[PR]
by mitamitak | 2005-10-26 19:08 | その他

田臥選手、フォワードに???

クリッパーズ田臥、FGすべて成功の8得点6アシスト3スティール
今日はウォーリアーズ戦でした。クリッパーズが112-82で勝利!
田臥選手も20分間プレーしたようですが、ボックススコアをみると、
田臥選手のポジションが「F」と表記されているのです。
フォワードで出場したということですよね?
ライバルのユーイングは「C」(センター)って・・・
間違いですよね????
ニュースには「開幕ロスター入りを争うほかのPG勢は~」と書かれているので、
やっぱり間違ってるんですよね?
NBA.COMの方、間違っているのなら訂正を~!って
私としては別にどうでもいいんですけどね。
[PR]
by mitamitak | 2005-10-26 00:11 | Basketball

田臥選手本日DNPでした

あぁ~、今日はサム・キャセールが出場した為、出番なしでしたかぁ~。
明日のウォーリアーズ戦に期待しましょう。
なんて言ってたら、クリッパーズは新たにAnthony Goldwire と契約したとのこと。
人数的にも開幕ロースター入りが更に厳しくなってきたということでしょうか・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-10-24 18:10 | Basketball

ホワイトバンドってそういうことだったのか!

<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判 Excite エキサイト : 社会ニュース
みなさんはご存知だったのでしょうか?
私は知らなかった!といっても購入してないんですけどね、ホワイトバンド。
確かに宣伝では「売り上げの何パーセントを寄付します」なんてことは
一言も言っていないけれども、”ほっとけない世界の貧しさ”
などというキャッチフレーズを聞いたら単純に利益は寄付金になるんだろうなと
思ってしまいますよね。一応、このキャンペーンのHPに趣旨が載っていて、
ブログにはホワイトバンド¥300の売上金の内訳を示した円グラフと説明も載ってました。
とりあえず世界の困っている人たちの役に立ってるみたいですよ。
確認したい方はこちら
情報化社会で生活している以上、キャンペーンの趣旨も
自ら調べなくてはならないようです。
若干面倒臭いとは思いますが、キャンペーンに参加しようという意思がある人は
このくらい苦ではない???
44%の活動費(ほっとけないブログ参照)が生かされてないとも言える結果が
露呈されてしまったニュースでした。
キャンペーン事務局の方、頑張ってください。
同じような話がその昔マイケル・ジャクソンが全世界でキャンペーンを繰り広げていた
”HEAL THE WORLD基金”でもあったような・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-10-24 17:47 | TV・映画・音楽

カイリー・ミノーグが乳がんだった!

K・ミノーグさん、乳がんからの順調な回復をアピールExcite エキサイト : 芸能ニュース
知らなかった~!最近、VMAヨーロッパとかBRITアウォードで
見かけないなと思っていたら・・・
順調に回復しているとのことなので一安心です。
今日新聞をみたら10月は乳がん月間らしいです。
これも知らなかった~!
そういえば3年位前の秋にピンクにライトアップされていた
東京タワーを見たことがあるような・・・
今年はやらないのでしょうか?結構可愛かったのに。
[PR]
by mitamitak | 2005-10-23 16:50 | TV・映画・音楽