<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NY旅行まであと4日・・・

前にもこのブログに書いているのですが、12月2日からNYへ旅立ちます。
いつものことながらパッキングに戸惑っています。
NYの天気をチェックしたら、旅行の間は天気がよさそうなのでよかった。
でも、青森と同じくらいの気温とのことなので、重装備しなくては・・・などと
考えていると段々面倒くさくなってくるんですよね。
スーツケース宅配サービスの申し込みをしようと思ったら、メンテナンス中で
できなかったり、旅行行く前に美容院へ行っておきたいから美容院の予約も
しなくては・・・って面倒くさい~!あとはテレビの録画予約だぁ~、面倒くさい・・・
旅行出発するまでは面倒なことが盛りだくさんだな。
そうそう、泊まるホテルが「ホリデイ・イン」から「インターコンチネンタル」へ
無料でランクアップしたのです!本当にラッキーだ!
全然関係ないのですが、昨日テレビでIQテストがやっていたので、
試してみたら私のIQは93。微妙な数字ですよね、これ。
IQ100いきたかった・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-11-28 23:08 | その他

行ってきました、ブロンコス戦。

行ってきましたと言っても先週の金曜日なんですけどね。
ブログを更新しようと思っていたのですが、気分が乗らないまま
観戦から4日間過ぎてしまった・・・
そう、先週の金曜日の東京アパッチ戦です。
開場は所沢市民体育館で最寄り駅は新所沢駅。
JR線で新秋津駅下車→徒歩5~10分秋津駅から西武池袋線→
所沢駅で西武新宿線に乗り換え→新所沢駅到着
というとても面倒な道のりを経て開場に到着。
この日はチケットが一律1500円ということだったので、
結構混んでいるのかなと思い若干早めに開場入り(といっても、開場20分後)したら
私の予想していた混雑感は全くなく1階席のどこでも座れる状態でした。
「なんだよ、こんなことならもっと遅く来ればよかった。」などと思いながら
選手の顔が良く見えるブロンコスベンチの真後ろの席に座って
アップの様子を見ていました。
ブロンコスの選手はみんな普通っぽくて可愛い反面、対戦相手の
東京アパッチの選手はストリート色満載。
ノイズキャンセリングヘットホン(そんな物に頼らないと集中できないのか?
それともファッションなのか??)をしていた選手も数名見かけました。

選手のアップ終了後、チアのパフォーマンス。これがまた・・・
頑張っているのはわかるのですが、振りを間違っている子が2,3人いるし、
全くプロ意識がないのがバシバシ伝わってきてガッカリしました。
でも、これは試合前だから練習に違いないと言い聞かせてハーフタイムに
期待することにしました。
ブロンコス専属らしきDJ(?!)が応援コールの練習やマイクパフォーマンスで
会場を盛り上げていたことはとてもよかったと思いました。バスケ観戦に不慣れな
日本人には応援コールの練習は重要であると私は思っています。

試合開始直後は終始東京ペース。素人目にもわかるほど立ち上がりが悪い。
前半第2クォーターでブロンコスが巻き返して1点差に詰め寄ってハーフタイムへ。
前半で私が気になったことはピペンヘリコプターへのノールックパスをミスった
とき、ヘリコプターに「いると思ってパスしちゃったよぉ(笑)。」と言い訳?していた
こと。その姿が可愛かった・・・

気になっていたチアのパフォ-マンスは試合前のものよりは良くなっていたのですが、
残念ながら全くプロ意識を感じられませんてした。本当にガッカリ。

第3クォーターでまた東京に差をつけられてしまったものの、第4クォーターで
ベンワーがシュートを決めまくりって遅いよ!もっと早くエンジンかかってくれよ・・・
ブロンコスは負けてしまいました。去年までの「強いブロンコス」はどこへ・・・

試合終了後、ブロンコス選手はコートに戻ってサイン会をしていました。
ファンサービスは大切、今後も続けて欲しいです。
ちなみに東京の広告塔(?)、仲西選手はサービス精神旺盛でサイン、写真を
求めてきたファンほぼ全員に答えていました。素晴らしい!!

プロリーグではありますが、始まったばかりなので両チームとも大きな応援団が
いないのは問題だと思います。やはり日本では応援団を作らないと観客席は
盛り上がらないと思うんですよね。
あと、私が一番腹が立ったチアのパフォーマンス!
もっとプロ意識をもってパフォーマンスしてください。
入場料が1500円だったから手を抜いていたのでしょうか?
3000円のときはもっと違うのでしょうか?
もし違うということなら、そんなことがあっていいのでしょうか??
腐ってもプロリーグな訳ですからコートでのパフォーマンスはチアを含め完璧に
すべきだと思います。
この試合を観戦して思ったことは「3000円を払ってまで見たくない。」
これが私の正直な感想です。
もっと洗練されてから再度観戦したいと思います。
その日が早く来ることを祈っています。
関係者の皆様、より一層頑張ってください。
[PR]
by mitamitak | 2005-11-22 18:08 | Basketball

ブロンコス、やっと一勝です

昨日、ブロンコスはやっと一勝しました!
開幕後初のホームゲームだったので、会場は盛り上がったことでしょう・・・
来週の東京アパッチ戦は会場に行くので選手の皆さん頑張ってくださいね。
[PR]
by mitamitak | 2005-11-13 13:58 | Basketball

海外ドラマはやっぱり面白い!

bjリーグでブロンコスが2連敗した日、AXNで「LOST」がスタート。
「LOST」は海外ドラマです。先月のプレミア放送を見逃してしまったので
今回は間違いがないようにビデオ録画しておきました。
今日第一話を見たのですが、面白い!
ストーリーは旅客機が乱気流に合って不時着した島にどうやら人を襲う生き物が
いるらしいというもの。
これからの展開が楽しみです。
それとFOXの「NIP/TUCK」はかなり面白いです。
マイアミの整形外科医の話なんですけど、この先生達はかなりのトラブルメーカーで
次から次へと見事なほどに事件が起こるのです!
そしてこのドラマの見所(?!)である手術シーンが超リアルです。
「へぇ~、豊胸手術ってこうやるのかぁ。」なんてついじっくり見てしまいます。
「LOST」はまだどうかわかりませんが、「NIP/TUCK」は「24」よりも確実に面白いと
個人的には思っています。
[PR]
by mitamitak | 2005-11-09 19:27 | TV・映画・音楽

開幕しました!bjリーグ

バスケbjリーグ開幕 初のプロ
bjリーグ、昨日開幕しましたね。
新聞やネットによると開幕戦、なかなか盛り上がったようですね。
私は埼玉県民なのでブロンコスを応援しているのですが、
開幕戦は負けてしまいました。
プレシーズンもあまりいい結果を残せなかったようです・・・
今日もAWAYですが、勝って欲しいものです。
頑張れ、ブロンコス!
[PR]
by mitamitak | 2005-11-06 13:36 | Basketball

田臥選手、Dリーグへ

NBAマイナー決定 バスケットボールの田臥Excite エキサイト : スポーツニュース
CLIPPERS解雇後、自身のHPで前向きなコメントをしていた田臥選手。
「JBLのファイナルで負けて悔し泣きしていた青年が、こんなに大きな人間になったのか~!」
と感心していた矢先にこのニュースです。よかった~!
やはりDリーグなんですね。経営不安定なチームが多いABAじゃなくてホッとしました。
田臥選手のプレースタイルと合うチームであることを祈っています。
「NBADL自体と契約した選手は、フリーエージェントとしてNBAのどのチームとも
契約することが可能で、下部リーグとしては最もNBAに近いといえる。」とのこと。
Dリーグは1チームあたりNBAの4チームと提携しているそうなので、やっぱりABAよりも
NBAに近いようですね。
ちなみに田臥選手が指名されたAlbuquerque Thunderbirds
Phoenix Suns、Sacramento Kings、Seattle SuperSonics、Utah Jazz
と提携しているそうです。
今シーズンはまだまだ始まったばかり、応援してます!
[PR]
by mitamitak | 2005-11-04 19:14 | Basketball

新庄選手、あっぱれです!

新庄 3億円で日本ハム残留Excite エキサイト : スポーツニュース
球界の黒いイ・ビョンホン(私はそっくりだと思っているんですけどね)は
今シーズンはあまり良い成績ではなかったにもかかわらず、
華麗な(?!)パフォーマンスが評価されて来季は3億円で契約。
こんなに話題性のある日本人スポーツ選手って滅多にいないですよね。
本当にあっぱれですよ、尊敬します。日ハム残留に関しても
「いろいろ迷ったけど…。日本ハムの(札幌ドームの)ロッカーが
携帯電話の電波が悪くて悩んでたけど、アンテナをつけてくれるみたいなんで、
残留しました」新庄節炸裂です。
日本のバスケ界にもこんな逸材がいたら変わるかも・・・って微妙ですかね?!
[PR]
by mitamitak | 2005-11-02 13:04 | その他

田臥選手の開幕ロスター入り・・・

田臥“解雇”、開幕登録を外れる Excite エキサイト : スポーツニュース
残念!田臥選手、開幕ロスター入れませんでした。そうですか・・・
でも、宮地陽子さん曰く、「たとえ今回のクリッパーズの開幕ロスターに
入れなかったとしても、また近いうちにチャンスを与えてくれるチームが
出てきても不思議ない、そんなレベルまできています。」
Basketball Diary内の記事より抜粋)とのこと。
おぉ~まだ望みがありそうですよ。個人的には12月に観戦する
KNICKS又はCELTICSに行ってくれたら嬉しい限りです。といっても
そう簡単にはいきませんよね。
少しでも早く田臥選手のプレーを見ることができる日がきますように・・・
[PR]
by mitamitak | 2005-11-01 23:22 | Basketball