<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱりコートサイド!

先週の土曜日JBLの日立VS東芝戦を観戦しました。
この試合の前に福岡VSOSG戦があったのですが、
福岡がチームを解散しJBL脱退した為中止になってしまったことを
知らなかった私はチケットに書いてある会場時刻に代々木に到着・・・
「すっぴんで来ちゃったじゃないか~、
こんなことだったらちゃんと化粧してくればよかった・・・」後悔先に立たず。

会場から2時間近くも他の場所で時間を潰すのは面倒だったので
そのまま会場入りしました。
やはりまだ会場入りしている人は少なかったのでコートサイドの席も
ガラガラ。最前列の席をとってから会場を散策。
スタンド席の一番後ろでも結構良く見えるものなんだなと確認したり
東芝サイドの応援団の下準備などを見ていると選手がコートに入って
ウォームアップを始めました。おぉ~、やっぱり伊藤選手は大きいなぁ~。
菅選手、細い!などと当たり前のことを思いながら
コートサイド最前列なのでボールが飛んできて顔面直撃したらどうしようと
ドキドキしてました。(←ドンくさい私にはありえることなんです。)
でも、「このスリルがたまらない!」と思うのはドンくさい私だけでしょう(笑)。
確かにボールが飛んできたのですが顔面に当たることはなく見事キャッチ!
志村選手にパスすると「ありがとうございました。」と可愛らしく挨拶してくれました。
彼の身長が160cmということは私とほとんど変わらないのね・・・
彼を目安に他の選手を見ると他の選手が間違いなく180cm以上あることが
よくわかります。間近で見てバスケ選手はやっぱりイケメン率が高いと確信。
個人的には宮永選手が好みですねぇ~。ってそんなことどうでもいいですよね(笑)。
そんなわけで(ってどんなわけだよ!)コートサイド最前列はほぼ女性。
なんかちょっと変な感じです。
観客層は日立にはバスケ界の貴公子五十嵐選手がいらっしゃるので
日立側は若い女性率が高いのかなと思っていたのですが、お子様がほとんどでした。

そして試合。結果は東芝が勝ったのですが、4Qの最後で東芝の節政選手がファールをもらい
フリースローを得た途端、日立のバレル選手が審判に文句を言ったから(?)
テクニカルファールをとられ、結局東芝はフリースローを4本中3本決めたのが決定打でした。
最後の最後まで日立の監督と五十嵐選手は納得がいかなかった(?)らしく
審判に詰め寄っていました。(詰め寄ってといっても冷静に話していました。)
日本の選手がここまで審判に詰め寄っている姿ははじめて見たので
ちょっと衝撃的でした。
見た目と違って五十嵐選手は結構熱い人(白黒はっきりしないと嫌な人なのかな?)
なんだなと感心してその姿を見ていました。

そうそう、ハーフタイムのチアリーディング。
やっぱり東芝のチアは完璧でした。パフォーマンスはもちろん、
ルックスもすばらしい!「これぞチア!」って感じで私は大好きです。
それに比べて日立・・・ルックス的にももっと頑張れるはず・・・
チアって正直ルックス勝負だと私は思うので頑張って欲しいものです。

帰り道で篠原選手らしき人が背の小さい女性と歩いていたのを目撃!
ただでさえ背が高いのにその上チームのバックパックをしょっていたら
わかる人にはわかってしまうよ~!と変にドキドキしてしまいました(笑)。
[PR]
by mitamitak | 2006-01-31 16:02 | Basketball

契約満了

久々に働いた書類チェックの仕事も先週金曜日で終了。
どうやら期日までに書類もさばけたようです。
社員の方や他のスタッフの方もいい人で最終日には
「本当に辞めちゃうの~?寂しくなるな・・・」と社交辞令(!?)を
言ってくれたり、「次の仕事が嫌だったら必ず連絡するのよ!」などと
気遣っていただきとても嬉しかったです。その中でも一番嬉しかったことは
「いままでどうもありがとう。きてくれて本当に助かったよ。」と言ってもらえた事です。
こちらこそ本当にありがとうございました。
今度の職場でも感謝されるように頑張ろうと思います。
無理しない程度に。(←早速ゆるい私です。)
[PR]
by mitamitak | 2006-01-31 13:44 | その他

日本で公開するの?「Glory Road」

今、全米興行成績NO.1の映画「Glory Road」
この映画、1966年全て黒人プレーヤーのラインアップで
初めてNCAAのタイトルを獲ったチームの話。
そう、バスケ映画です。「COACH CARTER」同様実際にあった話とのこと。
ユニフォームが現在のルーズな感じではなく、ジャストフィットなところが
時代設定の1966年を感じさせますよね。
サントラも個人的にはいい感じだと思います。
是非観たいのですが、どうですかねぇ~、この映画日本公開ありますかね?
Googleでサーチした映画サイトでは2007年公開予定と書いてありました。
本当ですかね?
そうそう、「COACH CARTER」をGoogleでサーチしたら、
コーチカーター本人のサイトを発見!
どうやら奨学金も出してあげたりして社会に貢献しているようです。
どうでもいいのですが、フォトギャラリーは一体何目的なのでしょうか?
[PR]
by mitamitak | 2006-01-21 22:08 | TV・映画・音楽

10時間労働

2月に始まる仕事まで間があいているので今週と来週、短期で働くことにしました。
仕事の内容は簡単で書類のチェック作業。
朝から夜までずっと書類のチェック・・・
やってもやっても次の書類がやってくるのです。
4人で月曜から金曜はもちろん土日も稼動しているのですが
(私は土曜休みなんですけどね)、どうやら書類がさばききれないようです。
私が心配することではないのですが、期日までに処理が終わるのだろうか・・・
今更ながら期日までに終わらないことに気づいた社員さんが必死で
スタッフを集めているらしい。
この職場は猫の手も借りたいほど忙しいのに、
世の中の失業者は一体どこに行ってしまったのでしょうか?
明日も書類の嵐だぁ~!
[PR]
by mitamitak | 2006-01-21 21:17 | その他

初詣

おととい初詣に地元の調神社へ行ってきました。
調神社と書いて「つきじんじゃ」と読みます。
地元では「つきのみや」や「つきのみや神社」と呼ばれています。
この神社には2つの特徴があって、まず1つ目は神社なのに鳥居がない!
鳥居がないのでこの神社、若干地味なんですよね。
2つ目は狛犬ではなくウサギが祀られている!
神社入り口や霊水の所などで可愛いウサギが出迎えてくれます。

やっぱりお正月明けなので人も少なかったです。
この日のメインイベント、今年前厄なので厄除けですよ。
祈祷受付所で用紙に住所と名前を書いて次は・・・ん?
「金額」?金額って何?そういえば前に別の神社で厄除けをしたときって
コースになってたなぁ・・・なんて思って受付の巫女さんに
「あの~、金額って・・・」と聞いてみたら、
「5000円からであとはお気持ちです。」とのこと。
でたぁーー、「お気持ち」!
なんかいやらしいですよね、この言葉。
なんでこの言葉を聞くとちょっと腹が立つのでしょうか・・・って
私だけですかね?こんな気持ちのなるのは。
「お気持ち」を添えるほど私の懐は暖かくないので5000円ジャストで記入。
受付を済ませた後、本殿へ。
待合所に行くと祈祷を受ける人もやはり少なく、恐らく後厄と思われる女性1人、
家内安全祈願の夫婦と赤ちゃん、そして私を含めて5人。
名前を呼ばれ、神殿に行くと畳張り。
正座苦手なんだよなぁ~と思いながら神主さんに促され座ると祈祷スタート。
祈祷を受ける人が少ないこともあり、足がしびれる間もなく10分位で終了。
お札、お守り、お神酒を帰りにいただいたのはいいんだけど手提げ袋くれないのね。
基本的に小さいバックを持つことが多い私はもちろんその日も小さいバックだった
わけで右手にお札とお守りが入った紙袋、左手にはお神酒を持って帰りました。
来年はちゃんといただき物が入るバックを持って行くことにします。

そうそう、おみくじを引いたら末吉でした。
「願望:他人の助けによって叶うが多くは望まぬこと」
「待人:来らずさわりあり」
「学業:他人に頼らず地道にあせらず」
要は今までと変わらないってことか?!
[PR]
by mitamitak | 2006-01-12 23:11 | その他

明けちゃいましたね・・・

明けましておめでとうございます。
とりあえず飽きずにこのブログを続けることができました。
何の面白みもないブログですが、今年も暇人でいる限り続けていこうと思っています。
とりあえず4月から専門学校に入学することが決定し、年末から職探しをしています。
2月から学校入学までの2ヶ月は某保険会社の年末決算期のサポート作業
をすることになりました。この仕事を得る為に派遣会社へ登録したのですが、
登録時に能力テストが・・・忘れるんですよね、使っていないと!
家に帰って即復習しました(笑)。

今年は前厄なので厄除けに行かねば・・・
今行くと混んでいて凍死しかねないので、神社が空いてくるお正月明けに行こうと
思っています。(←早速やる気が感じられないコメントです。)
[PR]
by mitamitak | 2006-01-02 16:55 | その他