<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんかさぁ~

今日、もう疲れた私がいました。

顔は吹き出物でまくりだし・・・

何か本当にもうヤダ!!!!

具体的に何って訳じゃないんですけどね。っていうか、

も~早くGWにならないかなぁ~!

だぁ ~ るぅ ~ い ~ 

気休め(?)にコラーゲンでも飲んでみます。
[PR]
by mitamitak | 2006-04-27 19:29 | 学校

抜糸完了!

今日、左目手術後の抜糸完了しました!

抜糸の痛みは全く無く、あっという間に終わりました。
2週間経ったらメイクしてもO.K.とのこと。
先生も「キレイに治ってますね。」と言っていたので一安心。
とりあえずGWに間に合うらしいのでよかった。
といっても、GWに何かあるって訳でもないんですけどね。(笑)

抜糸のために心理学の授業を欠席してしまった。
欠席レポートの課題なんだろう・・・・
情状酌量で”レポート無し!”にならないかな・・・
ありえないですかね?!
[PR]
by mitamitak | 2006-04-20 19:53 | その他

オペデビュー

以前にも書いたんですけど、吹き出物の摘出手術が今日でした。

もぉ~ブルーですよ、本当に。
看護婦さんに導かれるまま変なガウンに着替えた後、手術室に入ると
不安な気分にさせるバリバリのロックがBGMとして流れていて
「ん?何?私、大丈夫??」と思っている間に血圧、酸素フォアードを測る機械
を装着されて先生登場。
BGMはリラックスできるようにインストロメンタルの優しい曲に変わってました。
先生にどんな手術をするのかを説明されて顔を消毒。
布をかぶせられてライトが点いてオペスタートです。

簡単な手術なので局部麻酔だから術中も意識があるわけで・・・
物凄くビビッていたため呼吸がおかしくなっていたらしく
「大丈夫ですか?気分悪いですか?」と聞かれ、
「気分が悪いというほどではないんですけど、緊張してます。」と答えると
看護婦さんが「近くにいるから大丈夫ですよ。」と声をかけてくれたのですが、
これで完全に緊張がほぐれることなどないわけで・・・
皮膚が引っ張られているのがよくわかるんですよね。
うぅ~、今考えても気持ちが悪い・・・
気がついたら、BGMが「KILLING ME SOFTLY」のインストロメンタルバージョンに
なっていた。
「KILLING ME SOFTLY」って・・・
ある意味シチュエーションに合った(?!)曲ですよね。(笑)

手術直後に摘出した吹き出物を先生が見せてくれました。
直径3、4㎜位のものが1個と1、2㎜位のものが2個の合計3個がありました。
先生曰く、この3個のほかにも無数に小さいものがあったそうです。
とりあえず取り除けるものは全部摘出したとのこと。
手術にかかった時間は約30分。
結構長く感じました。大きな病気や怪我もしたことが無かった私には
衝撃的で刺激が強すぎ!大きなショックを受けてしまい、気分は今もブルーです。

これが私のオペデビュー。
今の状態はやっぱり手術をしたまぶたは腫れていて、
なんとなく切ったであろう箇所がジンジンして違和感ありです。
明日か明後日内出血をおこして青あざのようになる可能性があるらしい。
月曜はお岩さん的なルックスで登校らしい・・・  
はぁ~、早く傷口がきれいに直りますように!
[PR]
by mitamitak | 2006-04-15 13:15 | その他

表参道ヒルズへ~!

週末に表参道ヒルズへ行ってきました!
表参道駅を出たら人、人、人!
何かイベントでもやっているのか??と思いながら
ヒルズへ向かって歩いていると、人々は全員ヒルズの入り口へ
吸い寄せられていくではありませんか!!
ひぃ~、何だこの人ごみは!
まるで東京ディズニーランドのアトラクション待ちような人の流れです。
この勢いだときっとGWも混んでそうですよ、本当に・・・

六本木ヒルズよりはお店に入りやすい雰囲気ですが、
やっぱり「勝ち組の街」でした。
アメリカのドラマ「SEX AND THE CITY」でおなじみのJIMMY CHOO
ありました。
なかで試着している人が・・・買うのかな??ありえない・・・っていうか羨ましい!!
[PR]
by mitamitak | 2006-04-10 18:57 | その他

早々に・・・

今朝、学校に到着し階段を上って廊下を通って教室に入ったら
なんか様子が違う・・・ 

ドアをみたら「2-C」と書いてあるではありませんか!!
間違えた!!!私、まだ1年生だし!!
1階下の教室に入ってしまいました。

私は何事も無かったように教室を後に。
「2-C」の先輩方、ビックリさせてすみません。

ちやんと4階まで上ったと思ってたのになぁ~。(笑)
入学早々やってしまいました。
[PR]
by mitamitak | 2006-04-07 20:16 | 学校

入学式

今日、入学式でした。
私が入学した専門学校には姉妹校が2校あって
その姉妹校との合同入学式だったので物凄い人数でした。

みんな慣れないスーツ姿で初々しい。
でもリクルートスーツなので色合いが全体的に暗い!
もっと冒険したファッションをしてもいいのでは?!と思ってしまいました。
リクルートスーツではない茶色のジャケットとスカートで行った私は
若干浮いていたかも・・・
そんな中、お洒落な男子を発見!
白と淡い茶色のストライプが入った薄いグレーのスーツに淡いピンクのシャツ、
ネクタイは薄いグレーっぽいブルーでピンクと白、青のストライプが入ってました。
ん~、それは自分で選んだのだろうか?それともお母様の趣味なのか??

ちなみに前日登校日の昨日、クラスメイトと担任の先生に会い
自己紹介とクラスの係決めをしました。
係って懐かしい・・・
なぜか私、クラスの委員長になってしまいました。
訳がわからないままというか成り行きというか・・・
委員長といっても主な仕事は授業前後の号令かけと
先生からの連絡をクラスに伝えることだけらしいです。
クラス委員長なんて仰々しい名前つけないで、号令係でいいのでは??
想像通り副委員長はなかなか決まらず、結局近くに座っていた気のよさそうな
男子を無理矢理指名してしまいました。(笑)
ごめんよ。許せ、N君!
[PR]
by mitamitak | 2006-04-06 20:51 | 学校

いよいよ!

いよいよ明日から学生になります!
マニキュア落とし、爪を短く切って気合を入れなくては。
抱負は「エンジョイ、キャンパスライフ!!」ってことで、頑張るぞ!
明日はクラス発表と教科書購入だけのようです。

というわけで今日は派遣先での最終出社日。
一緒に働いていた方々に
「いいなぁ~、学生になるなんて・・・ 羨ましい!」なんて
言われながら職場をあとにしました。
一緒に働いていた皆さん、まだ決算処理大変かと思いますが
頑張ってください!
[PR]
by mitamitak | 2006-04-04 19:05 | その他